サラ
サラの性能
レアリティ | SSR |
属性 | 光 |
タイプ | 防御 |
種族 | ヒューマン |
得意武器 | 格闘 |
◆アビリティ◆ | |
アフェクティオ | 味方全体に闇属性ダメージカット(60%) 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:7ターン |
トニトルア | 敵全体に光属性ダメージ/自分以外の味方にバリア効果/砂神グラフォスの鉄槌Lv1上昇 ◆砂神グラフォスの鉄槌Lv5の時、バリアの効果UP 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:7ターン |
アローザル | 自分にかばう効果 ◆砂神グラフォスの鉄槌Lvが3以上の時、攻撃大幅UP効果(1ターン)追加 使用間隔:10ターン |
◆奥義◆ | |
コル・イーオン | 光属性ダメージ(特大)/自分の弱体効果を全回復 ◆自分に弱体効果がかかっていない時、トニトルアが発動 |
◆サポートアビリティ◆ | |
砂神グラフォスの鉄槌 | 奥義ゲージがたまりにくいが被ダメージでカウンター(2回)/カウンター発動時に砂神グラフォスの鉄槌Lvが上昇(最大5/消去不可) ◆砂神グラフォスの鉄槌Lvに応じて防御UP/敵対心UP/弱体耐性UP |
皆で明日へ行くために | 敵が特殊技を使用時、ターン中に1回トニトルアが発動 |
サラの評価
奥義と敵特殊技発動時に2アビが自動発動します。
サポアビで被ダメで常にカウンターありますし、3アビのかばうは鉄槌Lv3以上で攻撃力大幅UP1ターン(1回ではないのでカウンターなどにも反映)と最終ウーノの刹那の閃き++とほぼ同じ効果になります。
惜しいのは1アビが闇属性カットですが被ダメ属性変換を持ってないことですね。
被ダメ毎ターンカウンター、奥義と敵特殊技発動で2アビ自動発動、3アビの攻撃力大幅UP1ターンもあるので火力もかなり高そうです。
水着ハルマルなどと組み合わせると良いかもしれません。