【ガチャ】SSレア召喚石確定スタレジェを引いた結果

本日19:00からSSレア召喚石確定に切り替わりましたので
早速引いてみました。


【提供割合】

引く前に提供割合を見てみると
サプチケ対象SSレア召喚石:3.225%
サプチケ対象外SSレア召喚石:1.612%

と事前に予想した数値とほぼ同じでした。
多分、端数処理の仕方が違うだけみたいですね。

しかし、サプチケ対象外SSレア召喚石:1.612%は
正直厳しいですね。
特定のサプチケ対象外SSレア召喚石は
62回に1回しか引けないことになります。

今後も新召喚石が追加されていくなら
さらに下がっていくことに・・・ (T_T)


【スタレジェ結果】
スタレジェを引く前に恒例の運試し1日90円ガチャを、
といきたいところなんですが、
実は間違って朝引いちゃってSSを撮り忘れちゃいました。

未受取プレゼントには履歴が残ってるのでそちらのSSを上げます。
結果は・・・

ゴールドムーンゲット!! \(^o^)/ 

引いた武器は微妙ですがゴールドムーンは美味しいです o(^▽^)o

さて、本命のSSレア召喚石確定スタレジェの結果は・・・

・・・とうとうムーンすら無しかよ (#^ω^)ビキビキ

まぁ、石がナタクで3凸済の石じゃなかったことと
私はアナト取るのを半ば諦めているので
ナタクは優先順位が低いとはいえ
4凸予定の石だったというのが救いですね。


今回のようにムーンや+装備が引けないと
SSR確定とはいえスタレジェに3000円の価値があるのか
正直疑問ですね (´・_・`)

とはいえ、スタレジェの場合
SSR装備の期待値的には
1個100%+9個×3%=127%で
SSR装備1個当たり平均投資額2362円
レジェフェスの2倍以上あるので
今後もスタレジェは引いていこうと思います (゚∀゚)
※レジェフェスのSSR装備1個当たり平均投資額5000円


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!