装備

【装備】理想の風装備が完成! 風オメガ裝備もあり

2017-09-11.jpg

2017年9月現在、風にもゼノ武器が実装されましたので内容を変更しました。


【風装備理想編成】
2017-08-25-(13).jpg

HP100%時総合攻撃力:有利748,797

HP100%状態だとゼノサジ槍(真・黄木天の箭)1本より2本の方が火力は高いのですが、1本だと背水が強くなり、HP70%ほどで逆転します。

2017-08-25-(14).jpg
2017-08-25-(15).jpg

HP70%時総合攻撃力有利
ゼノサジ槍1本:1,000,213
ゼノサジ槍2本:1,000,394

背水を活かすには敵や使うキャラに左右されるのでゼノサジ槍を2本持っている方は状況に応じて裝備を変えることになると思います。
参考記事:【裝備】「真・黄木天の箭」(ゼノサジ槍)の必要本数 1本と2本の背水逆転ラインはどのぐらいか?

【風オメガ裝備】
2017-09-04-(11).jpg

HP100%時総合攻撃力(有利):745,802
DA・TA確率:20%

HP100%状態なら火力はほぼ変わりませんが、ティアマグ銃の代わりにオメガ剣を入れているので背水は弱くなります。
オメガ【闘争】のDA・TA20%は背水のデメリットを上回る性能だと思います。

2017年9月現在の得意武器剣風属性SSRキャラ
2017-09-11 (2)

この中で恒常キャラは2名しかいないので、編成難易度が高めなのが難点でしょうか。
中・長期戦なら得意武器剣キャラ2名にコルワを入れた方が良いのですが、状況に応じてというところですね。
参考記事:【裝備】風剣オメガ裝備トライアルと他の編成との比較


高級鞄武器ル・フェイの実装でゼピュロス裝備もありかなとは思うのですが、現状だと裝備難易度が非常に高く、リミテッド武器解放武器の性能次第かなという感じがします。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5