【討滅戦】フェンリル弓「フィンブル」4凸1本でどれだけ攻撃力が上がるのか試算 その他討滅戦進行状況

ようやく「フィンブル」を4凸できましたので
まだレベルを上げきるだけの餌はありませんが
仮にレベル・スキルレベルマックスで
現状装備と1本入れ替えた場合に
どれだけ戦力が上がるか試算してみました。

【最終上限解放に必要な素材】
弓のエレメント:60
アクア・ジーン:60
真なる水のアニマ:1
ホワイトフレーク:220
フェンリルのアニマ:150
ホーリーナイトベル:200
フェンリルのマグナアニマ:120
クレセントシャックル:30


【戦力比較】
現状の装備

水で一番使う
「アルタイル」「ヨダルラーハ」「リルル」
パーティ用の装備です。

総合攻撃力

通常:60万0810
有利:76万7701

となっています。

「フィンブル」4凸1本装備総合攻撃力

通常:66万0873
有利:84万4449

とHPMAX時なら約10%攻撃力が上がっています。

ちなみに何パターンか入れ替えを試した結果
「ラスト・シン」と入れ替えるのが
一番攻撃力が高くなりました。

2本目はきつすぎるので明日運良く2本ぐらいドロップしない限り
今回4凸1本で終わらせる予定です (T_T)

「フィンブル」のスキル:霧氷の渾身が活かせるのは
HPMAX時なので、シナリオイベやマグナ参戦用の
「アルタイル」「ヨダルラーハ」「リルル」
のパーティー装備が一番良さそうな感じです。

ちなみにHPが下がった場合も試算したのですが
HP50%で76万ほどと元の装備と同じぐらいでした。
コロマグHLぐらいならこのぐらいのHP維持できそうですが
回復アビを使わなければいけないので
速度的には微妙なような気もします。


【討滅戦進行状況】
・ケルベロス
HELL(Lv.100):1回
HELL(Lv.120):4回
「ケルベロス・オーダー」ドロップ:4本

・フェンリル
HELL(Lv.100):1回
HELL(Lv.120):16回
「フィンブル」ドロップ:2本

ケルベロスの方はHELL(Lv.120)で
脅威の100%ドロップなのですが
それに比べてフェンリルは・・・ (ノ_<)

一応フェンリルの方も最初の1回を除いて
全てトレハン9にして消化しているのですが
Sレア武器だったり、プシュケーだったりと散々です。

ケルベロスの方も4凸1本作って
今回のイベは終わりにしようと思っています。
ゾーイはいるのですがハデスがないので
流石に1本で充分かなという感じです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!