【グラブル】古戦場HELL200「イモータルソウルドラゴン」攻略・・・特殊技に大きな変化はないが特殊行動増えたのと通常攻撃hit数がHP50%以降5、HP25%以降6になって火力大幅アップ

2023/5/27(土)の古戦場本戦3日目からHELL200が解禁されました。

イモータルソウルドラゴンHELL200攻略

イモータルソウルドラゴンHELL200特殊行動・特殊技

属性
チャージターン ◇◇
HP 5億7750万
特徴 ・非有利属性耐性
・睡眠・麻痺無効
・通常攻撃ランダム3hit/HP50%以降5/HP25%以降6
・敵通常被弾でLvが上がる瘴気デバフ(Lvに応じて被ダメ上昇&特殊技で追加ダメ/最大3/マウントや弱体耐性貫通/クリアで回復可能/奥義発動でLv-1)
◆特殊行動◆ 
OD突入時  
HP85% ソウルブラスト
闇属性1倍ダメ10回攻撃/瘴気Lvに応じた追加ダメージ/被弾対象に呪い(5T)/攻防デバフ(4T)/自身にDA・TA・防御UPバフ(4T)
HP65% シャドウリヴァイヴ
闇属性3倍全体攻撃/瘴気Lvに応じた追加ダメージ/被弾対象にシャドウ(3T)・連撃DOWN(3T)/自身に攻撃UP・追撃バフ(4T)
※特殊技発動後に通常攻撃
HP50% ノーライフバンケット
闇属性0.7倍21回攻撃/瘴気Lvに応じた追加ダメージ/味方全体に強化効果消去(全部)・奥義ゲージ-200%/自身に与ダメUP・被ダメカット・被ダメ減少(15hit以降30万固定)・弱体耐性100%UPバフ(4T)
真の力解放
弱体効果リセット/ODゲージリセット/通常攻撃hit数5に強化
HP35% ソウルブラスト
闇属性1倍ダメ10回攻撃/瘴気Lvに応じた追加ダメージ/被弾対象に呪い(5T)/攻防デバフ(4T)/自身にDA・TA・防御UPバフ(4T)
HP25% 真の力解放
通常攻撃hit数6に強化
HP20% シャドウリヴァイヴ
闇属性3倍全体攻撃/瘴気Lvに応じた追加ダメージ/被弾対象にシャドウ(3T)・連撃DOWN(3T)/自身に攻撃UP・追撃バフ(4T)
※特殊技発動後に通常攻撃
HP10% ノーライフバンケット
闇属性0.7倍21回攻撃/瘴気Lvに応じた追加ダメージ/味方全体に強化効果消去(全部)/自身に与ダメUP・被ダメカットバフ(4T)
HP5% ソウルブラスト
闇属性1倍ダメ10回攻撃/瘴気Lvに応じた追加ダメージ/被弾対象に呪い(5T)/攻防デバフ(4T)/自身にDA・TA・防御UPバフ(4T)
◆特殊技◆ 
モード共通 ソウルブラスト
闇属性1倍ダメ10回攻撃/瘴気Lvに応じた追加ダメージ/被弾対象に呪い(5T)/攻防デバフ(4T)/自身にDA・TA・防御UPバフ(4T)
OD時 ノーライフバンケット
闇属性0.7倍21回攻撃/瘴気Lvに応じた追加ダメージ/味方全体に強化効果消去(全部)/自身に与ダメUP・被ダメカットバフ(4T)
シャドウリヴァイヴ
闇属性3倍全体攻撃/瘴気Lvに応じた追加ダメージ/被弾対象にシャドウ(3T)・連撃DOWN(3T)/自身に攻撃UP・追撃バフ(4T)

イモータルソウルドラゴンELL200攻略

特殊技に大きな変化はありません。
特殊行動50%に被ダメ減少バフが追加されたぐらいですね。
ただ、通常攻撃hit数がHP50%以降5、HP25%以降6になっており、更に特殊行動増加&特殊行動後に通常攻撃もあったりして火力が大幅アップしています。
フルオの難易度はかなり高めと感じますね。

イモータルソウルドラゴンHELL150ソロ討伐動画

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