装備

【グラブル】理想裝備に於けるエデン4凸の必要本数 ゼウス、片面ゼウス、マグナ裝備でそれぞれ計算

グラブル裝備シュミレータさんではまだ渾身中のデータ入ってませんが、エデンLv150と攻刃Ⅲには変えられるので渾身部分は手計算で計算してみました。

※2018/2/19
グラブル裝備シュミレータさんの方でエデン4凸渾身中のデータが入ったので計算し直して画像と必要な部分の数字を修正しました。

理想裝備に於けるエデン4凸の必要本数

両面ゼウス


HP100%時総合攻撃力(有利):1,594,482
DA・TA率:50%
通常守護:10%
M守護:12%
闇属性軽減:15%

火力だけなら連撃確保以外はエデン染めした方が良いんですが、渾身はHPがないと維持も大変なのでバランスを考えてこの裝備にしました。
古戦場やアヌビスだと減衰の問題で火力過剰になってエデン増やしすぎても無駄というのもあります。

黄龍拳なしでシュヴァ剣2本の方が良いかなとも思ったんですが、黄龍拳入れた方が火力が高くなるのとM守護12%より闇属性軽減15%の方が渾身維持しやすいと判断しました。
オメガを入れたのは両面ゼウスだとオメガ奥義の光属性攻撃力UPが強力なのと、この装備なら最終ソーンの奥義クリバフなくても減衰近くまでダメージを出せてオメガPT組みやすくオメガを入れることによりガンバンテインの枠を圧縮できるからです。

古戦場を想定しているので追撃持ちが多い剣オメガにしてますが、ウォーロックでメイン杖オメガ、最終フュンフ、リミイオ、光クラリスだと攻防下限まで落とせる上にHP維持も楽なのでHELL95以降は杖オメガの方が良いかもしれません。

両面ゼウスのエデン4凸の必要本数は4本で良いと思います。

片面ゼウス


HP100%時総合攻撃力(有利):1,484,927
DA・TA率:48.16%
通常守護:10%
M守護:12%
闇属性軽減:15%

ゼウスは持ってないけどルシ4凸は持っている方やゼウスあるけどフレ石にゼウスがないという場合はこちらの裝備になります。
非有利に対しては両面ゼウスよりこちらの方が良いかもしれません。

片面ゼウスのエデン4凸の必要本数は3本で良いと思います。

マグナ


HP100%時総合攻撃力(有利):1,109,488
DA・TA率:20%
通常守護:28%
M守護:120%
闇属性軽減:15%


総合攻撃力(有利):1,017,949
DA・TA率:20%
通常守護:28%
M守護:144%
闇属性軽減:15%

マグナだと本当はエデン4凸3本まで入るんですが、火力がほとんど伸びず、シュヴァ剣分HPが下がるのもあって2本にしました。
2本でもエデンなしのマグナ裝備と10%ぐらいしか火力変わりませんし、渾身分はHPが下がれば火力下がっていくのでエデン入れるメリットはそこまで高くないと思います。

マグナのエデン4凸の必要本数は2本で良いと思いますが、エデン4凸を入れるメリットはそれほど大きくありません。

アルバハHL用裝備


HP100%時総合攻撃力(通常):713,361
DA・TA率:50%
通常守護:137.52%

基礎火力はあまり高くないのですが、オメガ杖の奥義効果、黄龍刀のバフ、リミイオのサポアビによる光属性攻撃力UP(10%+魔力渦Lv*5%)を含めると高火力となります。
属性バフ60%掛かると総合攻撃力(通常):1,141,378となり、破格の攻撃力を発揮します。
最終フュンフ、リミイオ、最終ソーンで組めばHP維持も楽ですし、奥義クリバフも相まってデバフなしでも相当なダメージを出せるはずです。

アルバハ用裝備のエデン4凸の必要本数は3本で良いと思います。


理想裝備を計算してはみましたが、光はリミヴィーラの解放武器「サティフィケイト」も控えてますからガンバンテイン、エデンはダマスカス足りていても3本ぐらいに抑えた方が良いと思います。

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5