アーカルムの転生

【グラブル】アーカルム実践レポート(HARDケルサス踏破) ボスは「ザ・スター」

古戦場前に今週分は消化していたのですが忙しくて記事にするのが遅れました。

今週8枚消化でやはり上限近くまでいきましたが、来週には金剛交換できるポイントまで貯まりそうです。

アーカルムHARD「ザ・スター」戦

HARDケルサスのボスはスターでした。
wikiだと50%と25%に特殊行動とありますが、25%の「コンデムド・トゥ・ダイ」だけでしたね。


私は通常時しか特殊技受けなかったので受けた特殊技は25%のトリガーも含めて「コンデムド・トゥ・ダイ」:光属性多段攻撃/天来5T付与だけでした。
80%ぐらいで最初に受けたコンデムド・トゥ・ダイでは天来5T付与だけだったんですが、38%の特殊技と25%の特殊行動では麻痺1Tも追加で受けました。
最初のコンデムド・トゥ・ダイでNO EFFECTが出たので天来がついている場合は麻痺1T追加があるのかもしれません。

天来付与中は100%TA出ていたので、オルタナ入れてHPきついという方は抜いてしまって良いと思います。

ドロップは今回も8箱でした・・・GREE垢ではトレハンなしでも8箱落ちているのでトレハンは不要かもしれません。
GREE垢だとイデア5があったので箱の中身の振り分けによってイデア3~5なのかな?

討伐動画(アーカルムHARD「ザ・スター」)

パペット、ミミック、ゲートキーパードロップ

パペット



ミミック



ゲートキーパー

ゲートキーパーはトレハン9にしてからソーンの即死で倒したんですが、やけにドロップ悪かったんですよね・・・。
関係ないのかもしれませんが、次からは即死使わず正攻法で倒そうと思います。

コメントで指摘して戴いて過去の記事確認してみたら以前のドロップも3箱でした。
ゲートキーパーはトレハン入れても2~3箱っぽいですね。

アーカルムトレジャードロップ(アーカルムパスポート61枚消化時点)

ヘイズが結構偏ってますね。
4周年くるまでアーカルム石の強化は保留しようと思っていますが、光有利古戦場来た時にスターSR3凸作れる素材が揃っていたら作ってしまうかも(´・ω・`)


アーカルムHARDはこれで全ポイント踏破したので難易度EXTREMEが追加されるまではポイント・ケルサス周回しようと思います。
次に実戦レポートの記事書くとしたら戦ったことのないアーカルムボスが出た時ですね。

-アーカルムの転生

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5