ぐらぶるちゃんねるっ!

【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #84 お正月の反動編 月末シナリオイベで火SR「ゾーイ」加入、ケルフェン討滅戦が2/9開催、「はじめてのバレンタイン」復刻が2/11に開催

2018/01/25
「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #84 お正月の反動編

「ぐらぶるちゃんねるっ!」第84回が配信されました。
パーソナリティは東山奈央さんと加藤英美里さん。
ついにあのボスに挑戦した加藤さん!その結果は…?
ゲーム内情報のお知らせはもちろん、今回は「NEW!フリークエスト」のコーナーも!

引用元:http://granbluefantasy.jp/channel/?archive=084

ぐらぶるちゃんねるっ!新情報(#84)

月末シナリオイベント「年年歳歳煩相似たり」のイベント加入キャラは火SR「ゾーイ」

先出しファミ通でイベント加入キャラがゾーイというのは分かっていたんですが火属性のようです。
火有利古戦場が終わってから配布とはいえ火SRゾーイ・・・(´・ω・`)
先出しファミ通の情報だとコンジャクションは持ってないようですし、光SSRのリボゾーイを基にした性能なのかもしれませんね。

なお、このイベントではチャレンジクエストクリアで過去の「年年歳歳」のイベント加入キャラSRアニラ、アンチラ、マキラのうち1人を仲間にすることが可能のようです。
全員既に仲間に加入している場合はSRキャラ上限解放アイテム「コーデックス・アニム」が入手できるとのことです。

ケルフェン討滅戦が2/9から開催

日程的に来るかもと思っていましたが本当に来ましたね。
前回開催は2017年7月でしたから大分間が空きました。

前回の開催では在庫は6本まであったのですが今回も在庫追加してほしいですね。
ケルフェン討滅戦はMANIACとHELLでヒヒイロ落ちるのでフィンブルとケル銃集め終わっている人もMANIAC分は消化した方が良いかもしれません。

水と闇も大分環境変わってきているので、後でフィンブルとケル銃の必要本数を再計算してみようと思います。

サイドストーリーに「ロボミ」追加

ロボミはストーリーの内容が良かったので、初プレイの方はストーリー飛ばさず読んでみると良いかもしれません。

バレイベ復刻「はじめてのバレンタイン」が2/11から開催

2015年に1度開催されたきりでしたから3年ぶりの復刻開催になりますね。
私もまだグラブル始める前だったのでプレイしたことはありません。

wikiでイベントの内容見るとエンドレスモードという延々とバトルを繰り返し戦っていって素材を集め、キャラに素材を渡してチョコを作ってもらえると報酬が貰えるというイベントだったようです。
敵の属性は限定モンスターが土多めとはいえランダムで耐久力も必要になるっぽいので、光杖パが輝くかもしれませんね。

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5