【グラブル】2018年2月古戦場予選終了 ボーダーは軒並み大幅ダウン

2018/2/15(木)23:59に予選が終了しました。

前回の火有利でシヴァが強すぎたのと、直前のケルフェン討滅戦、光エレメントなし、HELL90が面倒と色々な原因が重なったのかボーダーは軒並み大幅に下がりました。

予選結果(2018年1月)




シード獲得(120位) 347,168,803
Aクラス(3500位) 152,344,818
Bクラス(9000位) 28,681,292
Cクラス(16121位) 8,921,366
シード上位120位 479,235,555
シード維持(602位) 247,972,170

前回(2018年1月)との比較

  前回1月火有利 今回2月闇有利 増減率
シード獲得(120位) 448,758,727 347,168,803 0.77
Aクラス(3500位) 184,578,030 152,344,818 0.58
Bクラス(9000位) 73,182,778 28,681,292 0.39
Cクラス(16121位) 22,548,645 8,921,366 0.40
シード上位120位 611,403,955 479,235,555 0.78
シード維持(602位) 335,943,355 247,972,170 0.74

ABCクラスは枠が拡大して通過ライン順位が下がっていますから下がるのは当然してもボーダー下がりすぎですね。
枠拡大が関係ないシード獲得、スーパーシード、シード維持も75%前後下がっています。

うーん、次は順番的に光有利古戦場の可能性が高いのですが、水着ゾーイがいる闇有利でこの有様では光有利は更に下がるかもしれませんね。
次は2ヶ月後になりますし、特別篇のように石が落ちないということでなければ闇エレメント目的で走る人はいるでしょうからボーダー上昇材料は多いと思うんですけどね。

しかし、予想よりボーダー落ちましたね。
ラストスパートで多少盛り返すと思いきやむしろ落ちるとは・・・。
やはり前回の火有利ほど時速が出しにくいということなのかな(´・ω・`)

関連記事:【グラブル】古戦場予選1日目終了 前回の予選ボーダーチェックとボーダー予想 枠拡大もあってボーダーはかなり下がりそう?

団及び個人結果

団結果

今回は前回稼ぎすぎた反省を活かして慎重に貢献度調整してボーダー1000万以内に抑えて無事シード維持達成です。

前回に比べるとやはりラストスパートの伸びは低かったですね。
23:20-40で結構伸びたので安全マージン取るために500万以内は諦めました。

個人結果


今回は敵の行動パターン把握のために最初に何戦した以外はEX+消化に専念しました。
気のせいかソリッドチョコの落ちが悪かったような・・・。
何とか4桁は確保しましたが、戦貨が思ったより稼げなかったので明日のインターバルで肉集め&戦貨稼ぎを気合を入れてやるつもりです。

現在のペースだと個人ランキングボーダーもかなり落ちそうな気がしますね。
個人的には光エレメント落ちないのがダメージ大きいです><
45箱目からは戦貨6000枚必要になるみたいですし、サラーサ最終上限解放分の箱空けたら後は団の勝敗で貢献度稼ぐぐらいになりそうです。

  • B!