【グラブル】「ボンボン・ポニー」HELL90ソロ試行錯誤 

予選ではあまりHELL90をやってなかったので明日の本戦1日目に備えてHELL90ソロをどうにか少しでも討伐時間短縮できないものか試行錯誤してみました。



「ボンボン・ポニー」HELL90ソロ

片面ハデス(カオスルーダー)


ボンボン・ポニーには睡眠が効きます。
ハデスの召喚効果による睡眠は基礎成功率50%でカオスルーダーだとジョブボーナス24%、サポアビ7%、マスボ7%、LB5%で合計93%ですから成功率はかなり高くなります。
睡眠が成功すれば75%をナルメアの反骨で飛ばせるのが良いです。
久しぶりにナルメア使ったので開幕2アビ使うの忘れてました・・・。
アザゼルは闇ジャンヌに変えた方が良いかもしれませんね。

討伐速度は中々なのですが難点はたまに睡眠を外すことですかね(´;ω;`)

セレマグ(エリュシオン)


エリュシオンのLBアビ「ひつじのうた」は楽器裝備時基礎成功率80%と高く、麒麟琴をメイン裝備にすれば弱体成功率20%が付くので100%成功します。
睡眠+ナルメア反骨で75%を飛ばす作戦なのですが、何度か試したところアビス+オルタナ2本だと微妙にODに届かないことがあるという(´;ω;`)
デスをサブに入れるかHPきついの承知で麒麟弓入れないと安定しない感じでした。
片面ハデスで試してみたところ安定したので、エリュシオン使うならハデスの方が安定しそうです。

セレマグ(カオスルーダー)


一番無難で安定しているのはセレマグカオスルーダーで25%までコンジャクション温存ですね。
25%でコンジャクション使えば敵に防御UP付いたままでも押し切れますし、誰か1人落ちていれば黒騎士が出てきてディスペル防御UP消せるので楽です。
ただ、討伐時間的には一番時間が掛かりますね。

参考おまけ

AT限定でハデス持ち+グラシ4凸3本以上所持が条件ですが、2ターンキルが可能みたいです。
条件を満たす方はATでかなりの速度出せそうですね。

結論

実際に使いそうなPTは片面ハデスでエリュシオンですかねー。
若干不安定な面はありますが、75%でハデス召喚の睡眠入ればひつじのうたを温存できるので75%以外にも50%か25%を飛ばせてかなり楽になると思います。

HELL95以降はソロきつそうなので、今からどうするか思案中です・・・。
うーん、やっぱりパラゾニウム4凸して片面ハデスか両面ハデスやるべきか・・・悩みます(´・ω・`)

スポンサーリンク

フォローする