グラブル:ガチャ

【グラブル】天井300連ガチャ! またも爆死・・・140石が引けない

バレンタインメドゥーサが欲しかったのと、今回セレマグじゃきつそうなのでハデス移行のためにパラゾニウムを引ければダマスカス節約、リボン引けばグラシの代わりに入れられると思い天井まで引いてしまいました。



ピックアップであるバレンタインメドゥーサの解放武器とパラゾニウムは0.35%で天井すれば1本づつ引けるぐらいの確率で、リボンを含めたリミ武器は0.071%と全部合わせて1本ちょっと引けるぐらいの確率です。
召喚石の確率は0.029%で300連合計の期待値は8.7%ですね。(あくまで期待値で引ける確率は100%-0.971%の300乗となります。)
140石は4属性合計でも34.8%と厳しい数字となっています。

ガチャ結果(2018年2月グランデフェス天井300連)

単発チケット+1日90円ガチャ






10連ガチャ












ムーン





新キャラ


※スツルムは天井交換でガチャで引けた新キャラはバレンタインナルメアから9人

グランデフェス300連結果まとめ

ガチャ回数300
ブロンズムーン34
シルバームーン16
ゴールドムーン11
+武器12
+石6
SSR武器15
SSR石4
SSR数19
SSR率6.33%
新キャラ闇SR「ナルメア(バレンタインver)」
火SR「ティナ(バレンタインver)」
光SR「ヴェリトール」
風SR「カルテイラ」
火SR「イッパツ」
火SSR「テレーズ」
火SSR「ソシエ」
風SSR「ランスロット」
水SSR「アン」

ピックアップSSRなし、サプ不可石なし、リミ武器はエデン1本のみと酷い結果でした(´;ω;`)
毎回SSR率は悪くないのですが、何故こうも良い裝備が引けないのか・・・。

救いは新キャラを多く引けたことですね。
特にSSRテレーズは嬉しかったです。
SRもヴェリトール、イッパツあたりは麻痺限定で使い道ありそうですが、他のキャラは今のところメインでの運用が難しそうな感じです。

召喚石はエレメントいきのサタン、オリヴィエに高級鞄のアヌビス、バイヴカハです。
確率が低い石の方じゃなくてキャラの方のオリヴィエ来て欲しかったです(´;ω;`)
しかし、本当にサプ不可石は引けませんね。
ガチャ調整でサプ不可石は他の石と出現率同じになりましたがむしろ引けなくなってる感じです。

新キャラを多く引けたので正月の大爆死ほどではなかったですが、目当ての裝備は1つも引けませんでした(´;ω;`)

今回スツルムが欲しかったのでキャラ目当てでイクサバ取りました。
アニラもLv100になりましたし、マグナでフツルス槍を入れてユエル、スツルム、アニラでPT組めるようにしたかったんですよね。

今回のガチャでチケット空になって石も6万切ったので4周年で無料10連とフェス被ったら天井引きまで足りなくなるかもしれません。

フェイトエピソード分で7500以上の貯金があるので、今回の古戦場のベッティングで一山当てれば何とかなるかな・・・。

ゴールドムーンは今回で100個超えましたから、本当に140石引く前にゴールドムーン150個貯まってシェロカルテ特別交換券で取ることになりそうな気がします(´;ω;`)

-グラブル:ガチャ
-,

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5