グラブル:古戦場

【グラブル】2018年2月古戦場終了 3月は開催なし、次回4月光有利古戦場は4/22から開催

2018/2/21(水)23:59に2018年2月古戦場が終了しました。

前回に比べてボーダーはかなり下がりましたが、前々回の水よりは大分上がっているので闇は天司武器ないことを考慮するとやはりアクティブは増えていそうです。

個人ランキングボーダー(2018年2月)

 1月(火有利)2月(闇有利)増減値
 20000位193,616,641167,670,5380.87
 30000位146,592,997123,548,4620.84
 40000位118,486,19098,713,7810.83
 80000位61,087,12649,814,3450.82

ボーダーは全体的に下がりましたが、火はシヴァがあって高かったのと闇は天司武器がなく2割の与ダメなしというハンデを背負っている割にはそこまで下がりませんでしたね。

直前のケルフェン、光エレメントなしなど悪条件が重なったにも関わらず前々回の水有利に比べて1割弱上がっているのでボーダーの上昇傾向は今後も続きそうです。

団及び個人成績(2018年1月古戦場)

団成績

3日目まではかなり楽なマッチングでした。
4日目は時速で勝っていましたが一日中走られて一時は1億以上差を付けれたのですが、夜に追い上げて何とか勝利することができました。
最終日はランク190オーバーの天井団相手で時速もこちらの1.5倍ぐらいあったので朝で勝利は諦めましたね・・・何気にランク190オーバーの天井団と初めて当たりました。
4勝でも勲章280ですから充分ですねー、個ラン分含めるとヒヒイロも取れますが十天衆は天星器が足りないので保留しようと思っています。

個人成績


三寅斧は10本は持っているので何とか残り30本分の戦貨を集めることができました。
本当はもうちょっと戦貨集めたかったんですが夜はHELL100を中心に消化したので思ったより集まりませんでした。
ニオの最終上限解放は次の古戦場までお預けですね。

次回以降の古戦場について

3月開催なしは前回古戦場でお知らせされていましたが4月は予想通り闇ボス光有利古戦場となります。
日程は1日目予選が日曜日に、本戦4日目と最終日が土日とボーダー酷いことになりそうです(´・ω・`)

光はいい加減ゼウス編成に移行しなければならないんですがダマスカスが足りないんですよね・・・ストイベとアルバハHLで磁性粒子かき集めてダマスカス確保するしかないかな。
光古戦場前にゼノコロゥ来て欲しいですね。

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5