227(火)23:30のアップデートで
- 風SSRリミ武器「リユニオン」
の最終上限解放が実装されました。
リユニオン最終の奥義効果です pic.twitter.com/XSTy0cFwBj
— タケ (@Takeaki_ruyo) 2018年2月27日
最終上限解放後の奥義には味方全体ストレングスが追加されます。
「リユニオン」4凸の性能・評価
リユニオン | ||
レアリティ | SSR | |
属性 | 風 | |
武器種 | 短剣 | |
奥義 | 風属性ダメージ(特大) 味方全体の風属性攻撃力20%UP4T HPが多いほど味方全体の攻撃UP3T(HP100%時15%) ★最終上限解放で追加 | |
スキル | 乱気の攻刃Ⅱ | 風属性キャラの攻撃力上昇(大) ※slv15時キャラ攻撃力20%UP |
LV120で変化するスキル | 乱気の攻刃Ⅲ | 風属性キャラの攻撃力上昇(特大) ※slv15時キャラ攻撃力22%UP |
Lv150で習得するスキル | 風の神威 | 風属性キャラの攻撃力と最大HPが上昇(小) ※slv15時キャラ攻撃力12%/HP12%UP |
リユニオンはエターナル・ラヴに続いてまさかのW攻刃でした。
追加されるスキルは神威(小)ですから火力面ではエターナル・ラヴの無双(中)より下がりますが、風は三手大+暴君のル・フェイがありますからリユニオンでHP盛ればル・フェイを使いやすくなりますし、アルバハHLにゼピュロスで参加しやすくなるとは思います。
両面ゼピュロスだとリユニオン1本あたりHP40.8%、片面ゼピュロスだとHP26.4%となります。
アルバハHLでもリユニオン2~3本あれば良さそうですね。
奥義効果は味方全体風属性攻撃力UP20%4T/ストレングス最大15%3Tと強力ですが、シエテ、リヴァイ、ミカサなどのTA確定PTでも組んでない限り覚醒四天奥義効果(DA・TA35%)のエターナル・ラヴ4凸の方が良いと思います。