装備

【グラブル】ゼウス・ディヴィジョン(3凸加護110%)の試算 シュヴァマグ、ゼウス裝備との比較

次回4月古戦場が光有利なのとゼウスは神石の中ではヴァルナの次に移行しやすいと思うので試算してみました。
シュヴァマグ、ゼウスと比較しましたが、他に杖オメガも試算してみました。

ゼウス・ディヴィジョンのステータスはゼウスに比べて600低いので今回はステータスの下がりも計算に入れました。

ゼウス・ディヴィジョン試算

シュヴァマグ裝備


総合攻撃力(有利):1,002,531
DA・TA率:20%
HP:178%

まずはシュヴァマグ裝備です。
シュヴァマグでのPT編成は剣PT+ソーンというのが多くなると思います。
コスモス剣は抜いた方が若干攻撃力上がるんですがソーンの足の遅さをカバーするためにBLのDA20%が大きいので入れておいた方が良いです。

ゼウス無課金(剣オメガ)


総合攻撃力(有利):1,039,527
DA・TA率:20%
HP:94%

シュヴァ剣さえ揃っていればそのままゼウスに移行しても問題ないのですが、攻撃力が僅かしか上がらない割にHPが大きく下がるので無課金の剣オメガPT使うならシュヴァマグからゼウスに移行するメリットはあまりないですね。

ゼウス・ディヴィジョン無課金(剣オメガ)


総合攻撃力(有利):1,000,067
DA・TA率:20%
HP:94%

シュヴァマグと比べても火力下がりますし、HPが下がるだけなので無課金剣オメガPTやるならゼウス・ディヴィジョンよりシュヴァマグの方が良いです。

ゼウス・ディヴィジョン無課金(杖オメガ)


属性バフ50%時総合攻撃力(有利):1,148,703
DA・TA率:20%
HP:63.8%

黄龍刀入れて黄龍刀バフで属性バフ50%掛かってる状態の計算です。
剣でもレ・フィーエがいますから黄龍刀バフ使えないこともないのですが、黄龍刀バフの掛けやすさから杖オメガで計算しました。
なお、この裝備の場合はシュヴァ剣1本外してヘクトル弓入れるのもありだと思います。

黄龍刀バフがMAXまで掛かっている状態だとシュヴァマグより総合攻撃力は15%弱上がるんですが、杖PTということでキャラ自体の火力が下がるのがネックですね。

ゼウス・ディヴィジョンエデン4凸1本(杖オメガ)


HP100%+属性バフ50%時総合攻撃力(有利):1,341,144
DA・TA率:20%
HP:53%

エデン4凸1本入れるだけで火力は飛躍的に伸びます。
ここまでの火力になればソーン外してコスモス剣をシュヴァ剣に入れ替えた方がいいかもしれません。


メインルシ4凸にフレゼウスですが、黄龍刀バフだけでこれだけの火力を出すことができます。
ゼウス・ディヴィジョンだと5%ぐらい火力下がるので主人公で37万~38万ぐらいになると思います。

ちなみにエデン4凸1本と黄龍バフありでも両面ゼウスより片面ゼウスの方が強く、両面ゼウスの方が強くなるのはエデン4凸2本からになります。

ゼウス課金裝備


HP100%+属性バフ50%時総合攻撃力(有利):1,611,064
DA・TA率:50%
HP:64.16%

最後に課金裝備での比較で、まずは普通のゼウスからですね。
HPも考慮すると現在の理想裝備はこんな感じだと思います。

ゼウス・ディヴィジョン課金裝備


HP100%+属性バフ50%時総合攻撃力(有利):1,530,616
DA・TA率:50%
HP:61.37%

総合攻撃力は5%ほど下がりますが、古戦場など特に防御力が高い敵でなければ減衰叩けるはずです。


結論としては基本的に無課金だとシュヴァマグの方が良く、リミ武器、特にエデン4凸1本はないとゼウス・ディヴィジョン編成は厳しいと思います。

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5