最新情報

【グラブル】4周年直前生放送情報①:新マグナ武器、既存マグナ武器の上限段階追加、マグナ召喚石最終上限解放の詳細 マグナ裝備大幅強化!

【放送概要】
・タイトル:4周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP
・放送日時:3月4日(日) 19:00~22:00

【配信媒体】
「ニコニコ生放送」・「FRESH!」「Youtube」にて配信を行います。
また当日グランブルーファンタジー公式Twitterより、Periscopeでもライブ配信いたします。

ニコニコ生放送:
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv311326010
※開場は18:30~となります

FRESH!
https://freshlive.tv/granbluefantasy/193836

Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=nVVhv9yz9Lk

4周年直前生放送で色々な情報出てきましたが一度にやろうとすると長くなりすぎるので幾つか分けて記事にしようと思います。
とりあえず4周年ゲーム内コンテンツ最大の目玉となりそうな新マグナ武器、既存マグナ武器5凸、マグナ召喚石4凸についての記事になります。

新マグナ武器

各属性に3種類追加されますが、同じシリーズの奥義は共通となります。
新マグナ武器は最初から4凸可能でLv150、slv15まで上げることが可能です。
個々の武器も画像付きで説明されていたのですが、武器ごとに画像を貼ると画像が多くなりすぎてしまうので個々の武器の画像は省いて武器種とスキルを表にまとめました。

ブラフマンシリーズ(火属性)

格闘得意武器「格闘」キャラの攻撃力(大)
見切り(大)
攻刃(中)
DA確率(中)
守護(中)
攻刃(中)
TA確率(小)

テュロスシリーズ(水属性)

得意武器「杖」キャラの攻撃力(大)
奥義ダメージ上限上昇
攻刃(小)
TA確率(小)
攻刃(中)
奥義ダメージアップ(中)
奥義ダメージ上限上昇(中)

ニーベルンシリーズ(土属性)

短剣背水(小)
奥義ダメージ上限上昇
渾身(中)
技巧(大)
攻刃(大)
守護(小)
見切り(小)

ラストストームシリーズ(風属性)

守護(小)
DA確率(小)
風属性キャラの種族「星晶獣」の攻撃力(中)
楽器渾身(中)
技巧(大)
攻刃(中)
経過ターンに応じて連続攻撃確率上昇

ミトロンシリーズ(光属性)

格闘見切り(中)
バトル開始時、光属性キャラにバリア効果
短剣攻刃(小)
技巧(小)
背水(小)
渾身(中)
見切り(中)
技巧(中)

アビスシリーズ(闇属性)

背水(小)
見切り(大)
DA確率(小)
攻刃(中)
DA確率(中)
技巧(中)
神威(中)
奥義ダメージアップ(中)
奥義ダメージ上限上昇(中)

渾身(中)スキルがある土斧、風楽器、光弓とアヌビス斧を更に強くした闇杖がかなり強そうです。
見切りや技巧も多めですねー。
見切りはカウンターですが、slv上げてもカウンター確率が上がるわけではなくカウンターダメージが上がるだけなのでどうなんでしょう(´・ω・`)

既存マグナ武器の上限段階追加

既存マグナ武器の上限段階追加対象にはオールド武器は含まれません。
新たな上限段階解放でLv200、slv20まで上げることが可能になります。
画像にあるマグナ武器だけでなくマグナからドロップするSSRマグナ武器全てが対象です。

マグナ召喚石の最終上限解放

 追加される召喚効果
ティアマグ味方全体に幻影(1回)
コロマグ味方全体にバリア効果(1500)
リヴァマグ水属性攻撃UP(中)
ユグマグ味方全体にランダムで強化効果
シュヴァマグ光属性攻撃UP(中)
セレマグ敵全体に暗闇効果

加護は全てのマグナ石が方陣スキル100%UPから120%UPになります。
画像ではサポート選択時は加護110%となっていますが最終調整で120%にする方向で調整しているそうです


新マグナマルチバトルが火水土風は3/10、光闇が3/22に実装なので、新マグナ武器、既存マグナ武器5凸、マグナ石4凸も同様の実装時期になります。

slv20時の効果量などまだ不明な点もありますが、マグナ裝備は大幅強化になると思います。
パっと見ヴァルナ以外の神石裝備はリミ武器4凸本数が相当多くないとマグナを超えるのが難しくなりそうですね。

-最新情報
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5