【トライアルキャラ】次回新SSレアキャラは風ハーヴィン:攻撃タイプ

2016/11/7(月)17:30のアップデートで
トライアルキャラの適用されている内容が変更されました。


レアリティ:SSR
属性:風
タイプ:ハーヴィン
種族:攻撃

◆アクションアビリティ◆

1アビ:アビリティ1
自分が即座に奥義発動可能
?最大HPの20%を消費
【Lv55で自分のクリティカル確率UP追加】
使用間隔:14ターン
効果時間:2ターン

2アビ:アビリティ2
ターゲットに関わらず5回単体ダメージ
◆使用する度に攻撃回数UP(最大10回)
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:7ターン
※一撃あたりのダメージ倍率約0.3倍?で
ダメージ減衰上限約78,000?

3アビ:アビリティ3
ターゲットに関わらず5回単体ダメージ
◆使用する度に攻撃回数UP(最大10回)
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:6ターン

◆奥義◆

奥義1
風属性ダメージ(特大)/自身のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮

◆サポートアビリティ◆

サポートアビリティ1
残りHPが少ないほどカウンター確率UP

サポートアビリティ2
被ダメージ時に稀にアビリティ再使用間隔を1ターン短縮

◆評価◆
ガチャキャラとしては初の風SSRハーヴィンとなります。

1アビは最大HP20%消費のデメリット付きウェポンバースト
ですが、背水装備がメインになる風だと
デメリットは序盤むしろメリットになります。
しかし、CTが14って・・・デメリット付きなのに
CTが長すぎます。

2アビ、3アビは攻撃アビで使うほどに
攻撃回数UP=威力が増していく感じですが
一撃あたりのダメージが低いので
あまり活かせることはなさそう・・・

ぶっちゃけコルワ入り背水PTだと
攻撃アビ使う時間、殴った方が良いと思います。

コルワ入りPTだと4ターンごとぐらいに奥義を使いますから
奥義の追加効果は相性良いのですが
2アビ、3アビが微妙過ぎる感じです。

1アビのCTを短くして、2アビ、3アビのどちらかで
連続攻撃確率UPなどのバフ入れれば使えそうですが、
今のままだと風SSR攻撃タイプ「ネツァワルピリ」
の方が強いと思います。

というか、そろそろ風にもまともな片面防DOWNキャラ
入れたらと思うのですが・・・
(風SSRフィーナの防DOWNは効果時間60秒と短いです)


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