グラブル:実戦データ

【グラブル】新マグナHLドロップ実践データ(2018年4月)

4属性と光闇両方のデータが100を超えたのでとりあえず集計してみました。
140石ノーマルアニマ、140石マグナアニマ、新マグナ武器のみカウントしています。

新マグナHLドロップ実践データ

4属性(火水土風)

金箱
金箱数101
ノーマルアニマ2322.77%
自発箱
自発箱数13
ノーマルアニマ1292.31%
マグナアニマ00.00%
新マグナ武器00.00%
M赤箱
M赤箱数35
ノーマルアニマ1851.43%
マグナアニマ00.00%
新マグナ武器12.86%
青箱
青箱数83
ノーマルアニマ3238.55%
マグナアニマ33.61%
新マグナ武器00.00%

光闇属性

金箱
金箱数144
ノーマルアニマ2416.67%
自発箱
自発箱数12
ノーマルアニマ433.33%
マグナアニマ00.00%
新マグナ武器18.33%
M赤箱
M赤箱数105
ノーマルアニマ4038.10%
マグナアニマ00.00%
新マグナ武器43.81%
青箱
青箱数137
ノーマルアニマ5741.61%
マグナアニマ32.19%
新マグナ武器00.00%

全属性合計

金箱
金箱数245
ノーマルアニマ4719.18%
自発箱
自発箱数25
ノーマルアニマ1664.00%
マグナアニマ00.00%
新マグナ武器14.00%
M赤箱
M赤箱数140
ノーマルアニマ5841.43%
マグナアニマ00.00%
新マグナ武器53.57%
青箱
青箱数220
ノーマルアニマ8940.45%
マグナアニマ62.73%
新マグナ武器00.00%

マグナのように4属性と光闇でドロップ率が違う可能性があるので分けて集計してます。
データがまだ少ないので確かな事は言えませんが、4属性と光闇で違いはないように思います。

ノーマルアニマは金箱から約20%、自発箱から60%強、M赤箱と青箱からは約40%ぐらいとなっています。
マグナアニマと新マグナ武器のドロップは偏っていて、マグナアニマは全て青箱から、新マグナ武器は自発とM赤箱からしかドロップしていません。

新マグナ武器が赤青箱からしかドロップしないため、連戦で消化する場合は6位以内に入れないと期待値が大幅に落ちますので自身の火力を考慮して入る連戦部屋の人数を決めた方が良さそうです。

新マグナ進捗状況

アニマ

コロマグ、ユグマグ、ティアマグは4凸済みです。
新マグナ武器4凸にマグナアニマ10、マグナ武器5凸にマグナアニマ15必要なのでアニマはまだまだ全然足りないですね。

新マグナ武器

ドロップやけに偏っている気がします。
特にメタトロン武器はドロップした武器が全部メタ拳・・・ゼウスに移行したのでいいんですけどね。
一番欲しいグリム琴やゴブロ斧は中々ドロップしません。

新マグナはとりあえず4月古戦場用にメタトロン、新マグナ武器収集にグリームニル、ブローディアを優先的に消化していこうと思っています。

-グラブル:実戦データ
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5