装備

【グラブル】土属性新マグナ装備理想編成考察 ユグ剣5凸染め、ゴブロ斧渾身、ゴブロ斧+ユグ弓の渾身背水装備

グラブル装備シュミレータさんの方で土新マグナ装備がデータ実装されたので、土属性新マグナ装備考察としてユグ剣染め、ゴブロ斧渾身、ゴブロ斧+ユグ弓の渾身背水装備を試算してみました。

ニーベルンシリーズ(土属性)

短剣背水(小)
奥義ダメージ上限上昇
渾身(中)
技巧(大)
攻刃(大)
守護(小)
見切り(小)

ゴブロ短剣は古戦場1ターンキルぐらいにしか使え無さそうですが、ゴブロ斧は渾身(中)/技巧(大)の強武器で、ゴブロ刀も攻刃(大)/守護(小)/見切り(小)と土マグナに不足していたHPを補える強い武器です。

ゴブロ刀のHPUPはslv15で14%と通常守護(小)と同じになっています。

新マグナ装備編成考察(土属性)

片面ユグマグ4凸(ユグ剣4凸染め)


総合攻撃力(有利):1,223,706
DA・TA率:20%
HP:38%

片面ユグマグ4凸(ユグ剣5凸染め)


総合攻撃力(有利):1,344,072
DA・TA率:20%
HP:38%

比較のためにユグ剣4凸装備も試算しました。
ユグ剣4凸から5凸で9.83%ほど火力が上がります。
HPを確保したい時は多少火力が下がりますがゴブロ刀を入れるという感じですね。

両面ユグマグ4凸(ゴブロ斧3本+ゴブロ刀4本)


HP100%時総合攻撃力(有利):1,104,256
DA・TA率:20%
HP:228.4%
クリティカル発動率:100%(ダメージ倍率50%)
クリティカル込み攻撃力:1,656,384

ゴブロ斧の技巧(大)はslv15:発動率10%なので両面ユグマグ4凸だと3本で発動率100%となります。
ゴブロ刀は4本入れましたが、HP充分の場合は1本抜いてユグ剣5凸入れたり、減衰出るようなら白虎拳・邪やアンダリス4凸をいれてダメージ上限伸ばすのも良いと思います。

土渾身はサラーサのグラゼロと相性悪いのが欠点ですね。
土マグナだとデバフとしても最終サラーサのグラゼロは使いたいところですがHP99%消費するので渾身が掛からなくなります。
サラーサは自己バフも強力なのである程度火力は補えるとは思いますけどね。
土渾身装備でも最終的にはサラーサ、オクトー、ヤイアor土レ・フィーエあたりになるんじゃないでしょうか。
短期戦だと3人目をジークフリートに変えるぐらいですかね。

両面ユグマグ4凸(ゴブロ斧3本+ゴブロ刀3本+ユグ弓5凸)


HP100%時総合攻撃力(有利):907,155
DA・TA率:20%
HP:180.8%
クリティカル発動率:100%(ダメージ倍率50%)
クリティカル込み攻撃力:1,360,732


HP61%時総合攻撃力(有利):755,136
クリティカル込み攻撃力:1,132,704


HP1%時総合攻撃力(有利):879,417
クリティカル込み攻撃力:1,319,125

ユグ弓5凸を1本いれた渾身背水装備も計算してみました。
ユグ弓はスキルが背水(大)しかなく、攻刃が付いてないので火力がかなり下がります。
とはいえ、ユグ剣5凸染めより火力は上ですし、一番攻撃力が下がるHP61%でもある程度の火力は確保できるので渾身維持もそこまで考えなくて済むようになるので採用の余地はあると思います。

-装備
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5