グラブル:実戦データ リミットボーナス

【グラブル】EXLBと指輪情報詳細 指輪使用実践データ(2018年4月)

EXLBについて詳細が分かってきたのと指輪をある程度使ったので記事にしたいと思います。
使った指輪は栄冠20、覇業15、至極1ですね。

指輪の入手方法

栄冠の指輪武勲交換月5個(武勲1500*5)
コラボ・復刻イベ交換3個
ストイベ討伐章2個、貢献度3個、戦貨ガチャ3個
グランデの青箱から稀にドロップ
アーカルム金箱から稀にドロップ
覇業の指輪栄誉交換月3個(栄誉500*3)
コラボ・復刻イベ交換3個
ストイベ討伐章1個、戦貨ガチャ3個
古戦場Aクラス本戦10億敗北報酬
アーカルムEX9-3でドロップ
至極の指輪ストイベ貢献度1個
古戦場Aクラス本戦10億勝利報酬

古戦場の貢献度報酬にも追加される可能性が高いと思います。

EXLBと指輪詳細

EXLB1攻撃力(300/900/1500/3000)
EXLB2HP(150/450/750/1500)
EXLB3アビリティダメージ上限(6/8/10/15%)
弱体成功率(6/8/10/15%)
奥義ダメージ(10/14/18/30%)
奥義ダメージ上限(6/8/10/15%)
クリティカル(10/14/18/30%)
背水(1/3/5/10)
渾身(1/3/5/10)
EXLB4防御(6/8/10/20%)
回復性能(3/9/15/30%)
弱体耐性(6/8/10/15%)
ダブルアタック確率(6/8/10/15%)
トリプルアタック確率(1/3/5/10%)
回避率(1/3/5/10)

※()内の数字は効果量で左から栄冠、覇業、至極の最低値、上限値

栄冠の指輪はEXLB1と2が確定で確率で4つまで付きます。
EXLB1と2は攻撃力とHPですが、HPは攻撃力の半分で固定です。
覇業はEXLB1と2が確定し、EXLBが3つまでしか付かなかった場合はEXLB3と4のうちから1つランダムで付与されます。
至極はEXLB4つが確定しますがEXLB4つ付いた場合はEXLB3枠と4枠が決まっているので同じ枠のLBは重複して付きません。
LB効果量も指輪のグレードが上がると最低値が高くなので高い効果量が付きやすくなります。

指輪使用実践データ

 使用回数EXLB2EXLB3EXLB4攻撃力平均
栄冠の指輪20162(10%)2(10%)930
覇業の指輪15 123(20%)1400
至極の指輪1  12100

攻撃力の平均値を算出したのは全ての指輪で共通のEXLBだからです。
攻撃力は300ごとに割り振りありますが、平均値からすると均等に割り振りではないと思います。。

これは栄冠の指輪のデータ詳細ですが20回中攻撃力2000以上は4回出たので侮れません。
最低値の割り振りが高いので、これが平均値を下げているのかな?

今回のEXLBワースト賞はルリアですね。
EXLB3と4がどちらも意味ないという(´・ω・`)

至極の指輪はサラーサに使いましたが微妙な感じです。

覇業でソーンに付いたこちらの方が良さそうですが、ソーンには弱体成功率付けたいですね。

全属性のスタメンに一通りLB付け終わったので来月から本格的に厳選していきたいと思います。

-グラブル:実戦データ, リミットボーナス

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5