アップデート

【アップデート】島NORMAL/HARDの消費AP・BPが調整されて減少

2016-11-30-(3).jpg

2016/11/30(水)18:30のアップデートで島NORMAL/HARDの消費AP・BPが調整されました。

お知らせにはマルチバトルNORMAL/HARDの全てが記載されていますが、実際に調整されたのは島NORMALとHARDのようです。

・島NORMAL
消費AP15→10
消費BP1(据え置き)

・島HARD
消費AP25→15
消費BP3→2

普段は島NORMALはやらないので、やはり大きいのは島HARDですね。
消費APは10も減少するので、私が日課にしている4属性×3戦だと1日120APと半汁にして2本分、月だと60本分のAP負担減となります。

島NORMALとHARDの消費APと消費BPを調整してきたのはやはり先日のゲームバランス調整が影響していると思います。
ソウルシードドロップ率が下がって、カジノ込みだと1日のマグナアニマ獲得数も減少しましたからね (ノ_<)
DMM版リリースを控えて新規向けに負担減したというのもありそうです。

以前記事にも書きましたが、もっとも着実に強くなる方法は武勲を獲得してマグナ攻刃SSR武器と交換していくことです。
島HARDは武勲を稼ぐためにもっとも適しているので頑張りましょう (゚∀゚)
ステータスが高い武器を適当に並べて主人公有利属性ダクフェ(EXアマブレ)、サポ石グランデ3凸でいけば島HARDもソロでいけるはずです。
RやSRキャラを入れると島HARDがきつい場合は、参戦時マグナでRやSRを使ってレアリティボーナスを稼ぎましょう。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-アップデート

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5