グラブル:ガチャ

【グラブル】土SSRブローディア獲得のためガチャ回した結果

土SSRブロディーア(リミテッド)は強力なキャラでどうしても欲しかっったので天井分のチケットと宝晶石はなかったんですが追い銭も覚悟してガチャ回してしまいました。



ブローディアの解放武器「刃鏡片」はピックアップでしたが0.233%しかなく、300連しても引ける確率は約50%しかありません。(期待値は0.233*300=0.69個)
ここまで低いと新キャラが出た時の新キャラ解放武器ならともかく、シャノワール武器とかをピックアップに混ぜるのはやめて欲しいですね。

ガチャ結果

単チケ









10連


ガチャ結果まとめ

回数110確率(%)
SSR武器32.73
SSR石10.91
SSR合計43.64
ブロンズムーン11 
シルバームーン9 
ゴールドムーン2 
+武器2 
+石4 
新キャラ光SR「バロワ」
土SSR「ブローディア(リミテッド)」

SSR率は3.64%と6%を大幅に下回っていて悪かったんですが、早めにブローディア出てくれて助かりました。
無料分も含めて120連ですから残り180連で天井でしたが、追い銭してまで天井まで回す気になれなかったのでブローディアが出た時点で回すのをやめました。

チケットがほぼ0になったのと宝晶石も残り33000ぐらいまで減ってしまいました。
夏までに天井分のチケと石貯まるか微妙なところですね。
他の140石もリミテッドキャラとしてプレイアブル化しそうですし、ブローディアのような強キャラだと追い銭しても回してしまうかもしれません。

-グラブル:ガチャ
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5