ケル銃4凸2本目を目指して消化してみましたが、HELL120を20回やってもドロップせず、先が見えないので心が折れました (ノ_<)
エッセル+トレハン9+片面カグヤ+雫アイテムドロップ率UPLv3とできるだけドロップ率アップは掛けましたが、結局ドロップなしでした。
こんな消化具合じゃまだまだなんでしょうが、ここまでドロップ絞られていると精神的にもきついものがありますね (T_T)
【ドロップ結果】
・EX
周回数 | 54 | 確率(%) |
SR武器 | 9 | 16.66 |
SSR武器 | 2 | 3.70 |
SSR石 | 3 | 5.55 |
HELL発生 | 15 | 27.77 |
・MANIAC
周回数 | 8 | 確率(%) |
SR武器 | 2 | 25.00 |
SSR武器 | 0 | 0.00 |
SSR石 | 0 | 0.00 |
プシュケー | 0 | 0.00 |
HELL発生 | 5 | 62.5 |
・HELL
周回数 | 20 | 確率(%) |
SR武器 | 6 | 30.00 |
SSR武器 | 0 | 0.00 |
SSR石 | 1 | 5.00 |
プシュケー | 2 | 10.00 |
MANIACのドロップもかなり渋くなっているような気がします。
消費したAPは
EX54×AP30+MANIAC8×AP50=AP2020
約半汁40本相当となり、APも痛いですが時間もきついですね (ノ_<)
私は4凸1本はあるので、次回以降交換に4本目のケル銃が追加されるのを待とうかと思います。
前回の時にもう1本ドロップするまで消化していれば良かったと後悔していますが、前回4本取れていた分マシなんでしょうね。
サンプル数がまだ少ないので確実とまでは言えないものの、ほぼ高確率でケル銃のドロップ率がかなり絞られているので、今回はイベント開始時点でドロップ率の不具合でうやむやになりましたが、アイテムドロップ率下げるならちゃんとドロップ率を調整しましたとアナウンスはしてほしかったです。
次回開催時は流石に交換に4本目追加されると信じて、今回は残りMANAICだけ消化して終了です。
今回は古戦場もどれだけ消耗するか分からないので回復アイテム温存しておきたいですし、難しいですね (ノ_<)