グラブル:古戦場

【古戦場】「イルルカンヤシュ」EX+攻略! チャンクはEX+で収集するのが効率的

2016-12-18-(1).jpg

2016/12/18(日)19:00より2016年12月古戦場特別編の予選が開始しました。

今回は予選からEX+まで挑戦できる上に、HELLもLv90のみとはいえ挑戦できます。
目玉VHに該当するスノウマンもやってみたのですが、スノウマンはスノウマンズ・メメントをドロップしますが、EX+はメメントチャンクをドロップするので、自発トレジャーはEX+で集めた方が断然効率的です。


【「イルルカンヤシュ」EX+攻略】
ソロ討伐動画

2016-12-18-(2).jpg

消費AP:50
参戦時消費BP:5

属性:水

チャージターン◇◇◇

【特殊行動】
残りHP50%
ダークフレア
全体水属性多段攻撃/水耐性DOWN/奥義ダメージUP
残りHP25%
真の力解放

【特殊技】
・通常モード
ファントムフレイム
水属性3回攻撃/敵自身に土耐性DOWNと水攻撃UP
サマーソルト
水属性多段攻撃

・OVER DRIVEモード
ダークフレア
全体水属性多段攻撃/水耐性DOWN/奥義ダメージUP

【戦貨】
発見者:26枚
討伐成功:10枚
MVP:12枚

【貢献度】
約5万9500(フローレンベルク有り)
※フローレンベルク無しだと5万4000ぐらい?

【攻略】
特に特殊なデバフもなく、あまり特徴がない敵だと思います。

こちらに付与してくるデバフは大した事がないので気にしないでも良いと思いますが、火力がなくて長期戦必須の方はOD特殊技による水耐性DOWNはきついのでマウントかクリア持ちキャラを入れても良いと思います。

【オススメジョブ】
「ダークフェンサー」
クラスⅣ持ちでない方はダークフェンサーが一番安定すると思います。

「その他」
クラスⅣ持ちならベルセルクがお勧めです。
理由は、土属性キャラには片面防25%持ちがおらず、ベルセルクなら自力で防下限まで落とせるからです。

クラスⅣを持っていなくとも忍者なら片面防を下限まで落とせるので、火力に自身がある方はダクフェでなく忍者でも充分いけると思います。

【オススメキャラ】
SSR「サラ」
特殊技が全て多段攻撃なのでサラのかばう+防御10倍が非常に有効です。
火力が足らず長期戦になるようなら非常にお勧めです。

【個人的攻略】
討伐動画を載せていますが、
ジョブ:ベルセルク
EXアビリティ:ミゼラブルミスト
ゼニスアビリティ:アーマーブレイクⅡ、レイジⅣ
SSR「オイゲン(リミテッドver)」
SSR「ジークフリート」
SSR「ユーステス(ハロウィンver)」

でいきました。

イルルカンヤシュのチャージターンが3つでしたので、4ターンで倒せるようにしました。
バフ系のアビリティはジークフリートのマニンガス++を除いて3ターンだったので2ターン目から掛けています。

討伐動画リロード有り

リロード有りで50秒というところでしょうか。
オイゲンのオートイグニッションで2ターン目、3ターン目に単独奥義を使うのでリロードの効果が大きいです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5