グラブル:古戦場

【古戦場】2016年12月予選終了シード維持ボーダーが予選ボーダーを大きく上回る事態に

2016-12-20.jpg

2016/12/19(月)23:59に予選が終了しました。

今回はHELLの自発トレジャーであるチャンク収集でもEX+が一番効率が良く、EX+周回がメインになったのと本戦出場枠が2400から3000に拡大された影響か、シード維持ボーダーが予選ボーダーを大きく上回りました。


【予選結果】
2016-12-20-(3).jpg

シードボーダー:1億5376万2825
予選ボーダー:6594万0281
4000位:2951万7760
5000位:1691万9141
6000位:1083万6048
7000位:758万3170
8000位:551万4703

5000位ぐらいまでならソロ団でもいけそうな感じですね。

【シード】
2016-12-20-(6).jpg

シード上位120位:1億9792万7004
シード下位120位:9755万9943

今回からトリガー集めがEX+周回メインになったのと、貢献度稼ぐのもHELLになったことから戦力の差がかなり出るようになったのが予選ボーダーより大きく上回った原因と思われます。

思ったよりスーパーシードボーダーが伸びてきませんでしたが、トリガー集めで貢献度も稼げるのは良い感じでした。


【団及び個人結果】
団結果
2016-12-20-(2).jpg

個人結果
2017-02-02-(2).jpg

今回も団員の皆さんのお陰で無事シード維持を達成できました (´∀`*)

私は主にEX+周回メインでしたが、思ったより貢献度稼げたと思います。
EX+は赤箱からエリクシールハーフなどの回復アイテムも出ますし、SSR武器もドロップするので目玉狩りに比べて美味しいと思いました。
エリクシールハーフは150個も使わなかったので、AP消費も大分抑えられていると思います。

個人的な意見としては、古戦場の改修はかなり良かったと思っています。
延々と目玉狩りするよりは歯応えがあるEX+やHELLをやっていた方が面白いですしね (゚∀゚)
本戦からはHELL100も解禁されそうなので、どうするか悩みどころです (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5