【復刻イベ】「神境にて辿る跡」開催! ホワイトラビット出現率の出現を確認

2017/1/8(日)17:00から復刻イベ「神境にて辿る跡」が開催されました。

開催期間:1/8(日)17:00~1/13(金)20:59

ダマスカス骸晶だけでなく、今回のイベントSSR武器「風神剣」は攻刃大の風剣なので、今月の古戦場イベントに備えて武器も取っておくと良いかもしれません。


【ホワイトラビット】

GREE垢の方で一応ホワイトラビット出現は確認できましたが、よほど運が悪かったということが無い限り、ホワイトラビット出現率は通常のフリークエストより大幅に下げられていると思います。
メインは無凸シルフィードベルでサポ石も毎回シルベル3凸を使ったわけではないのですが、約30回ほどやって1回しか出現しませんでした。

以前のイベントクエストでは
第3話ep3のBATTLE2
第4話ep1のBATTLE2
第5話ep2のBATTLE2
第5話ep4のBATTLE2
第6話ep2のBATTLE2

で出現したようですが、私が確認できたのは第3話ep3のBATTLE2のみです。
他のは第4話ep1と第5話ep2を10回づつやっても出現しなかったので確認を諦めました。

もっと周回しないと正確な出現率は分かりませんが、このぐらいの出現率ならフリークエスト「鋭敏な聴覚」をやった方が良いと思います。


【おまけ】

GREE垢の方でヨハンを積んだままプラチナ・スカイのイベントマルチに参戦したのですが、イベントマルチで得られる信頼度は該当するイベント加入キャラでなくとも多くもらえるみたいです。

最近はイベントの終了時間が20:59まで伸ばされているので、イベントが重なった時はすぐに信頼度を上げるのも可能だと思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!