グラブル:古戦場

【グラブル】2018年5月古戦場予選終了 シード上位120位以外はボーダー下降、特に枠拡大の影響で予選ボーダーは大幅に下降

2018/4/23(月)23:59に予選が終了しました。

予選ボーダーは枠拡大がありましたから下がるのは当然だと思うんですが、シード獲得やシード維持まで下がったのは意外でした。
土は新マグナ装備が強いのもありますが、十天衆も火力は段違いですし、光と違って天司武器もありましたからね。

予選結果(2018年5月)




シード獲得(120位)484,209,577
Aクラス(5000位)154,743,088
Bクラス(12000位)30,414,456
Cクラス(20139位)11,562,941
シード上位120位716,900,421
シード維持(588位)391,042,702

前回(2018年4月)との比較

 前回4月光有利今回5月土有利増減率
シード獲得(120位)573,242,283484,209,5770.84
Aクラス(5000位)295,404,238154,743,0880.52
Bクラス(12000位)76,216,99730,414,4560.40
Cクラス(20139位)29,420,06611,562,9410.39
シード上位120位701,073,259716,900,4211.02
シード維持(588位)419,218,873391,042,7020.93

今回シード獲得とシード維持もボーダー下がったのは前回が2ヶ月ぶりで普段より高かったのと、今回はHELLが前回より強めというのもあると思います。
ボーダーは結局、シード獲得とシード維持が予想より下がったぐらいで、他はほぼ予選2日目18:20時点の予想と同じぐらいでした。

関連記事:【グラブル】2018年5月古戦場予選1日目終了(予選2日目18:20時点追加) Aクラスボーダーは前回の約半分1億5000万前後になりそう?

団及び個人結果

団結果

23時ぐらいまではボーダー2000万ぐらい上をキープしていたので余裕でいたら23:40で急にボーダーが上がって焦りました。
結果としてかなりギリギリでしたが無事シード維持達成です。
シード維持のメリット自体はあまりないんですが、肉集めだけでもAクラスボーダーを大幅に超えてしまうのでベッティングカード15枚もらえるシード取った方がいいというのがあるんですよね。

シード維持ボーダーの終盤の伸びはやはり大きかったです。
特に23:20-23:40の伸びは今まで最高の伸びでした。

個人結果


最後の30分以外はほぼEX+消化のみだったので貢献度はそれほどではありません。
肉の在庫は1250ほどですが、本戦までに2000ぐらいまで積み増したいと思っています。

-グラブル:古戦場
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5