装備

【グラブル】エウロペ琴4凸1本作ったのでトライアルで色々試してみた

今必殺鰻がかなり話題になっています。

私も古戦場EX+にエウロペ琴は集めてましたが4本ドロップして4凸1本作れたのでメカニック編成で色々試してみました。

エウロペ琴4凸1本入りトライアル

リヴァマグ装備(エウロペ琴なし)


比較のためにとりあえずエウロペ琴なしの旧リヴァマグ装備でやってみました。
メイン召喚石はリヴァマグ3凸でフレ石はエウロペ無凸です。
メイン武器は奥義に上限40万の追撃が付くセフィラ銃にしました。(2凸で餌が足りずレベル上げきってませんが、スキルは最大です)

リヴァマグ3凸どまり、リヴァ短剣も4凸どまりと旧リヴァマグ装備だとアルタイルのバフ付きでも奥義ダメ上限には全然届きませんでした(´;ω;`)

スクショに主人公の奥義ダメージを選んだのは主人公はLBのクリティカルがなくダメージがブレにくく比較しやすいからです。

リヴァマグ装備(エウロペ琴4凸1本入り)


こちらもフレ石はエウロペ無凸です。

必殺スキルはslv15で奥義ダメ9.5%/奥義ダメ上限9.5%で、リヴァマグ3凸の加護で効果量100%UPしてますから奥義ダメ19%/奥義ダメ上限19%上がっているはずなんですが、実際には12%ほどしか奥義ダメージ上がってません。
これはリヴァ短剣4凸のM攻刃18%に比べ、エウロペ琴4凸のM攻刃14.5%と基礎火力が下がったことによると思います。

なお、他のキャラに関しても1アビで奥義ダメージが極端に高いシルヴァ以外は誰も奥義ダメージ200万にすら届きませんでした。

ヴァルナ装備(エウロペ琴4凸1本入り)


ヴァルナ装備だと加護が乗らないのですが、奥義に限っていえばリヴァ短剣4凸より良いので1本入れて試してみました。
フレ石はヴァルナ3凸です。

リヴァマグ装備よりダメージは出てますが、こちらもダメージ上限まで届きませんでした。

アルタイルの方はダメージ上限に届きました。
ヴァジラは届かなかったんですが、LB奥義ダメを上げれば何とかなりそうです。


必殺鰻をやるならリヴァマグ4凸はもちろんリヴァ短剣5凸もして火力底上げしないと厳しそうです。
私はとりあえずエウロペ琴はもう1本4凸作ってEX+ワンパン用のヴァルナ装備に組み込もうと思っています。
リヴァマグ4凸やリヴァ短剣5凸は次の水有利古戦場までに余裕があったらやる程度ですね。

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5