6月のイベント開催予定が発表 今月は古戦場無し

今月のイベント開催予定が発表されました。
今月は古戦場無し・・・
ヒヒイロが追加されて勲章がより必要になったタイミングでこれ?
とも思わなくもないですが、汁的には助かるので何とも複雑な気分に・・・ (´・_・`)


【交差する運命の物語】(復刻)
テイルズコラボ第1弾復刻は6/6~6/16とかなり長めで
現在開催中の「リペイント・ザ・メモリー」と6/13から開催予定の新イベントとも重なる予定です。
前回は属性違いのボスが3種類で今回MANIACが導入されるとしたら
1日2回×3種類=6回×11日=66回と
MANIACの消化だけでも汁消費がマイナスになりそうです (ノ_<)
(関連記事 テイルズコラボ第2弾開催決定!! 第1弾も復刻の可能性大?


【新イベント】
タイミング的にはこちらがテイルズコラボ第2弾の可能性が高いような気がします。
こちらも6/13~6/23と長めで、もし討滅戦形式であれば
ここでもMANIACだけの消化だけで汁消費マイナスと
中々厳しいことになりそう・・・
いい加減運営には汁緩和して欲しいものです(*`皿´*)ノ


【四象降臨】
こちらはディフェンドオーダー先行体験会で発表されていますが
4属性全て同時開催に加え、印符をトリガーとして麒麟、黒龍が実装されます。
(関連記事 ディフェンドオーダー 先行体験会で発表された情報考察

四象はこれで3週目になりますのでクロム鋼の在庫が追加される可能性が高く
印符を集める必要もあるので、かなり忙しいことになるかもしれません。

期間は6/23~6/30と2週目に比べると長めですが
クロム鋼在庫追加+印符集めをやると相当な輝きが必要になりますので
かなり厳しいと思います。


今月は古戦場無しですが、楽しみにしていた四象がありますし、
先月後半は半額キャンペーン、コラボイベ、古戦場と忙しすぎたので
今月はこれぐらいでもいいかなと思います。

ディフェンドオーダーも9日に実装予定ですし
クラスⅣの新ジョブスパルタとウォーロックも今月実装予定なので
中々楽しみが多い月になりそうです ヽ(´∀`)ノ


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!