イベント

【撃滅戦】ゼノ・イフリートHELL120攻略!

なかなかHELLが出なくて時間が掛かりましたがHELL120も挑戦してみました。
HELLでは灼滅の金剛杵が落ちます。

ケルベロスやフェンリル戦と同様に金剛杵は
HELL70:1個
HELL100:2個
HELLL120:3個

が確定ドロップするようです。

HELLでは六道・灼滅天の刃鎌が落ちるようですが、HELLのみドロップだとしたらケルベロスの悪夢再びかもしれませんね。

※2/16(木)01:50
HELL100の通常時で魂魄灰滅を受けたとの情報を戴きましたので、魂魄灰滅はモード共通の特殊技の可能性があります。

※2/16(木)17:50
未確認だった部分を全て確認


【ゼノ・イフリートHELL120攻略】
討伐動画

2017-02-15-(9).jpg

属性:火

チャージターン◇◇

【特徴】
ブレイクキープ無効
非有利属性耐性50%
ブレイクダメージが少ない(ブレイク中にダメージを与えるとすぐにブレイク解除する)

【特殊行動】
残りHP75%
チャージターンMAX
残りHP50%
ゼノ・イフリートを包む炎が激しさを増す!
攻撃力大幅UP/DA率UP
残りHP25%
獄炎
火属性ランダム多段攻撃(ダメージ極大)

【特殊技】
・通常モード
HP100%~50%
紅雫
火属性全体ダメージ/奥義ゲージ減少2T(減少量10)

HP50%以降
魂魄灰滅
火属性単体攻撃(65535の固定極大ダメージ)/魂魄灰滅(マウント貫通)
※魂魄灰滅:5ターン後に戦闘不能になる状態(アビリティ使用で味方に付与。味方からの付与は無効化できない)

・OVER DRIVEモード
HP100%~50%
ファイアⅣ
火属性全体攻撃/灼熱2T/DA・TA率DOWN3T

HP50%以降
インフェルノ
火属性全体攻撃/灼熱/呪い

【攻略】
やはりHPは多めです。
MANIACと特殊行動が若干違うので注意しましょう。

MANIACと同様に敵の特殊行動を把握して特殊技を受ける回数を極力減らすのが一番良いのですが、HPが大分多いのと火力も強めなのでMANIACより耐久高めのPTでいった方が良いと思います。

灼熱はヴァルナマンには致命的ですのでマウントでキッチリ対応しましょう。
魂魄灰滅はマウント貫通してきますので、できればクリア要員がいた方がいいです。

HELLはMANIACよりHPが多い分、上手く調整すればブレイク後にHP50%手前で特殊技を打たせることができます。
HP50%までの通常時特殊技は紅雫で大した威力ではないのでここで一度特殊技を受けてチャージターンをリセットさせるのもかなり有効だと思います。

【オススメジョブ】
「ダークフェンサー」
チャージターンが2つしかないのと、特殊技が強力なことからダークフェンサーがオススメです。

【オススメキャラ】
「カタリナ」全バージョン
マウント+カット持ちとゼノ・イフリート攻略な必要なアビを全て持っています。
できればリミカタが一番ですが、水着カタリナもいない場合はストーリーSRでもいれておくべきだとおもいます。

SSR「アルルメイヤ(クリスマスver)」
水属性耐性DOWNとマウントとカタリナの代わりどころか、場合によってはカタリナを凌ぎます。

SSR「リリィ」
クリア付き回復アビに2ターン70%カットは非常に優秀です。
リリィがいるだけでかなりの特殊技が防げます。

その他
サポートとしてはアルタイル、デバフ+火力でランスロット、カットとしてシャルロッテなど自分の火力や他のメンバーを考慮して攻略PTを決めていきましょう。

幾つか未確認な部分がありますので、余裕がある時に確認して追加していこうと思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5