装備

【グラブル】グリム琴4凸3本完成! 両面ティアマグ4凸クリティカル100%の実際の火力はどのぐらいかトライアルで確認

何とかグリム琴4凸3本完成しました。

グリム琴は3月から毎月交換してましたからドロップは8で残りのグリム武器のドロップは槍12、刀8です。
許容範囲内の偏りですね。

ティア銃は5凸を1本作っているので残り2本でマグナアニマ30、風のアーカルム石2つ最終上限解放でマグナアニマ20分は残っています。

グリム琴4凸3本両面ティアマグ4凸トライアル

バフなし

短剣職やる場合は他心陣使うのがデフォルトなので実戦に即して他心陣使ってます。
最大HPが19205で、約7割までHP減っていてHP100%状態よりは火力落ちています。

ニオ特殊強化のみ(攻刃枠30%)

最終ニオの2アビ特殊強化は奥義で3ターン延長できるので強化効果消去を受けたりしない限り途切れることはありません。

ニオ特殊強化+シエテ奥義+水着ジャンヌ奥義(攻刃枠60%、風属性20%)

シエテ奥義攻刃30%とジャンヌ奥義風属性20%のバフの効果時間は奥義ターン込み3ターンです。
他心陣で主人公だけ奥義ずらしすると奥義は4ターンに1回打てるので通常攻撃3ターン中2ターンはこの火力となります。

ニオ特殊強化+シエテ奥義+水着ジャンヌ奥義+バイヴ4凸召喚(攻刃枠60%、風属性90%)

両面マグナなので属性バフの乗りが良く、バイヴカハ4凸召喚は風属性70%なので減衰を叩けるようになります。

まだ+を全部に振っていないのとティア銃5凸を1本しか作ってないのもあってニオ特殊強化+シエテ奥義+水着ジャンヌ奥義(攻刃枠60%、風属性20%)では減衰叩けてません。
何とか古戦場までにティア銃残り2本も5凸したいんですがエレメントがきついですね(´;ω;`)

バフデバフなしメカニック奥義

バフデバフなしのメカニック12アビのみの奥義ダメージです。
装備はメイン以外のティア銃をティア拳4凸2本とオールド・ナラクーバラに変えてます。

水着ジャンヌ2アビ入りだとこのダメージですからデバフなしだとダメージ減衰出てませんね。
うーん、水着ジャンヌ抜いてサビルバラ入れたかったんですが・・・ニオの昏睡かバフ使えば大丈夫かな。

-装備
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5