【グラブル】2018年7月古戦場開催予定のお知らせ HELLのHP調整

ぐらぶるちゃんねるっ!でもお知らせされてましたが、今月の古戦場は土属性ボス(風有利)でテスカトリポカです。
ディスペルが必要みたいですが、実際戦ってみないと何とも言えませんね。

開催スケジュール

予選が2日とも休日で、予選ボーダーはかなり上がるかもしれませんね。
本戦も3日目と4日目が土日ですから前回よりボーダー上がる要素が大きいです。



前回からの変更点(2018年7月古戦場)

戦貨ガチャのリセット対象アイテムの選択肢拡大(十天統べている人限定)

十天統べている人限定ですが、リセット対象アイテムにダマスカスダストと古戦場召喚石が追加されます。
ダマスカスダストは4つで粒子1個と微妙なアイテムですが、今後最終上限解放などで必要になるかもしれないのですぐに交換は控えた方がいいかもしれませんね。

Cクラスの勲章獲得必要貢献度の調整

Cクラスで負けた場合、本戦未進出のデイリーミッションより勲章獲得条件が厳しかったのでその対応だと思います。
Cクラスレベルだとソロ団も珍しくないですからね。

本戦未進出デイリーミッションの報酬変更

これは完全に下方修正となります。
Cクラス敗北だと追加勲章取りきったのと同じだから差を付けたという事だと思いますが、下方修正ではなくCクラスの敗北の方を上方修正して欲しかったです。

本戦での相手団との貢献度差表示

これはそこまで必要というわけではないですが、相手との貢献度差の詳細が分かるようになります。

戦貨ガチャに騎空艇強化機能導入

これグラで事前に告知されていましたが、この変更は個人的に1番欲しかった機能です。

HELLボスのHP調整

HPが減るのか、それとも増えるのか記載されてないのでどちらか分かりません。
普通に考えればインフレしている事に合わせてHP増やしてくると思うのですが、そうなると戦貨堀りや貢献度稼ぎがきつくなります。

スポンサーリンク

フォローする