イベント

【イベント】「竜の試練」3ターンクリアと「どうして空は蒼いのか」進捗状況

【竜の試練】
2017-03-08-(2).jpg

真のエンディングで「竜の試練」に挑戦することになります。
つよバハお一人様用という感じなのですが竜の試練という永続バフが付与されますので難易度は大して高くありません。
初心者で厳しいのは石化を付与してくる土モードと睡眠を付与してくる水モードだと思いますが、再生石をサポ石で選んでいけば時間は掛かりますがクリアは可能だと思います。
25%超えるとチャージターン数が増え、特殊技で自滅しますので25%まで削ればクリア確定です。

10ターン以内と3ターン以内で撃破すると称号が貰えるので称号報酬の宝晶石が多めなのである程度装備が整っている方は挑戦してみるといいと思います。

初回はAP0なので撤退してもAPの消費もありません。
注意としてはまず戦闘開始直後にアビ封印2ターンを付与してきます。
アビ封印されたままでも水着ゾーイがいればレスラーのツープラトンを使ってどうにかなると思いますが、セージならアビ封印無効なのでクリアを積んでいけばアビ封印を無効化できます。
もう一つの注意として25%を超えると防御力が極端に高くなってしまうので、25%手前まで削ってから奥義で一気に倒してしまうのが理想ですね。

攻略動画

私は光セージでオーソドックスに倒しました。
水着ヘルエス、ジャンヌダルクは確定TAを持っているので運に頼る要素がないのが良いですね。

水着ヘルエスを2人目に配置することで3ターン目にあえてチェインに参加させず、反骨+確定TAで大ダメージを与えることができます。
水着ヘルエスの代わりにルシオとかでもいいかもしれません。(私はルシオ持ってませんが><)
あと、水もヨダ、ロミオ、ランスロットあたりがいればクリア可能だと思います。
ロミオは確定連続攻撃系のスキルがないので運に頼らざるを得ませんが・・・。
闇は水着ゾーイさえいればどうにでもなると思います。

どうしても難しい方は3ターン目にエリクシール使ってフルチェインでも良いと思います。


【「どうして空は蒼いのか」進捗状況】
累計貢献度
2017-03-08-(3).jpg

アップデートで累計貢献度600万まで報酬が追加されましたが、このペースなら余裕です。

討伐章
2017-03-08-(4).jpg

討伐章も報酬が追加され、金章は500枚まで報酬があります。

2017-03-08-(5).jpg

最低でも400枚のバハムートの角はとっておきたいです。

アップデートで追加されたEX+はHP25%以下になると参戦に必要なBPが1になります。
MVP報酬の戦貨は24枚ですが、撃破報酬だけでも戦貨16枚貰えますのでBP1に入った方が戦貨的にも美味しいです。

戦力がなくて貢献度稼ぎづらいという方はEX+はデバフでの貢献度が高めに設定されていますのでダクフェでデバフを掛けまくるのがお勧めです。

3/10までにデイリーミッション消化のみで済むまで終わらせておきたいところです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5