グラブル:古戦場

【古戦場】「ベラドンナ」HELL90攻略!

2017-03-18-(14).jpg

今回も早速HELL90と戦ってみましたー、ベラドンナは可愛いけどえげつないです(ノ_<)

3/19(日)01:15追記
特徴のグラビティ無効を(HP25%まで)に変更


【HELL90「ベラドンナ」攻略】
ソロ討伐動画

2017-03-18-(15).jpg

消費AP:30
必要トレジャー:チャンク5個
参戦時消費BP:2

属性:風

チャージターン◇◇

【特徴】
有利(火属性)以外の属性耐性あり
HP25%までグラビティ無効
モードゲージはODまでは極端に増えやすく、OD後は減りにくい。

【特殊行動】
残りHP75%
アンセーフウインド
風属性全体攻撃/魅了5ターン(命中率低)
残りHP50%
真の力解放
攻撃力UP/DA率UP
残りHP25%
ゴールドレイン
風属性全体攻撃/呪い4ターン/毒3ターン(毎ターン最大HP20%ダメージ)
※弱体回復した場合、呪いから先に回復
真の力解放
攻撃力UP/グラビティ無効解除

【特殊技】
・通常モード
未確認

・OVER DRIVEモード
リーフ・ソー
風属性ランダム多段攻撃/風属性耐性DOWN3ターン
ゴールドレイン
風属性全体攻撃/呪い4ターン/毒3ターン(毎ターン最大HP20%ダメージ)

【戦貨】
発見者:40枚
討伐成功:20枚
MVP:18枚

【貢献度】
約28万5000(フローレンベルク有り)

【攻略】
ベラドンナは前回のゴライアスと違い、真の力解放以外の特殊行動があり、特殊技も厄介です。
特に危険なのはOD特殊技とHP25%で打ってくる「ゴールドレイン」ですね。
呪いと毒がセットで呪いが先に回復してしまう上に、1ターン最大HP20%ダメージが3ターン継続するので回復できなければ最大HP60%のダメージを受けることになります。

HELL90なら力押しも可能ですが、HELL95、HELL100はゴールドレインをどう凌ぐか問題になりそうです。

ユエルとマギサがいるなら、HP25%手前まではユエルで凌いで、HP25%のゴールドレインをマギサで防ぐのが確実です。
ユエルがいない場合、75%のアンセーフウインドの全体魅了はティナで凌ぐのもありです。

【オススメジョブ】
今回はグラビティが無効なのでダクフェより火力が出るベルセルク、ウォーロックやベール使えるセージの方が良さそうです。
クラスⅣが無い場合は、クリアを持っているクレリックもありですね。

【オススメキャラ】
SSR「ユエル」
火力、回復、弱体回復、全てにおいて秀でた万能キャラです。
特に弱体回復は非常に重用します。

SSR「パーシヴァル」
今回の敵はODゲージがかなり硬いのでパーシヴァルの恐怖が掛かればかなり楽になります。
1回目の成功率はピルファーなしでもかなり高いです。

SSR「マギサ」
ゴールドレインは呪いと毒の両方を付与してくるのでマギサのマウントで防ぐのが一番確実です。
確実に防ぐため、25%手前までマウント温存がお勧め。

その他
SR「ティナ」は最終上限解放すると全体回復に魅了のみ回復が付くので、ユエルがいない方やユエルで凌ぎきれない方は75%のアンセーフウインドをティナで対応するのも良いと思います。

【個人的攻略】
2017-03-18-(16).jpg

この編成が一番速度が出て、安定していました。
敵の特殊技もリロードで飛ばすと2分ちょいといったところですね。

HELL95以上になると長丁場になるのでどうしようか迷ってます。
調整次第ではカオスルーダーもありかな(゚∀゚)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5