グラブル:古戦場

【古戦場】予選終了(2017年3月) 終盤の重さにも関わらずボーダーは上昇!

2017-03-20.jpg

2017/3/20(日)23:59に予選が終了しました。

今回はアクティブプレイヤーの増加によるものか、久しぶりに激重でした。
21:00~23:00は通信エラーも多発してやばかったですね。
重さで最後のボーダー上昇速度は鈍りましたが全体的に前回のボーダーを上回ってます。


【予選結果】
2017-03-20-(7).jpg
2017-03-20-(6).jpg

シードボーダー:1億9586万0791(1億8996万8078)
クラスA予選ボーダー(3000位):1億2177万6912(9541万7540)
クラスB予選ボーダー(5070位):5463万7380(5129万8510)
6000位:3550万8472(2058万6218)
7000位:2425万9874(1442万0858)
8000位:1751万4077(1072万8442)

※()内は前回のボーダーです。

シードボーダーとクラスB予選ボーダーだけ伸びが悪いですが、他はかなり上がっています。
クラスA予選ボーダーは本戦での勲章の差が大きいせいかかなり上がりましたね。

【シード】
2017-03-20-(8).jpg
2017-03-20-(9).jpg

シード上位120位:3億2509万8808(2億8272万1473)
シード下位120位:1億6865万4765(1億4390万4807)

相変わらず予選ボーダーよりかなり高めです。
スーパーシード、シード維持どちらもボーダーは上がりました。
解散団は70あった筈なんですがシード維持の順位は前回657位から651位と7しか上がってない・・・どうなってるんでしょう?
スーパーシード中の団が多く解散したとか?・・・うーん、分かりません。


【団及び個人結果】
団結果
2017-03-20-(5).jpg

今回も団員の皆さんのお陰で危なげなくシード維持を達成できました(´∀`*)
うちはある程度ボーダーの上を維持していくスタイルを取っていたので今回は助かりました。
逆にラストスパートでボーダーに滑り込むスタイルの団にとってはきつかったと思います。

個人結果
2017-03-20-(1).jpg
2017-03-20-(2).jpg

前回、討伐数も参考にしたいとコメント戴きましたので、ランキングページのやつもSS上げておきます。
EX+中心に消化していましたが、新鮮な野良HELLは積極的に狩りに行ってました(゚∀゚)
ちなみに、戦貨ボックスは十天衆最終上限解放に伴う古戦場武器の最終上限解放もあるかもしれないので今回は武器選びも保留して一度も引いてません。
EX+の自発戦貨が32枚と大幅に増やされたので非常に美味しかったです(* ´ ▽ ` *)

今回は忙しくて古戦場用の装備の記事上げられなかったのでここで簡単に紹介
2017-03-20-(3).jpg

オッケ3凸1本あるんですがソード・オブ・ミカエルのスキル上げでSR餌が枯渇してスキル上げが予選に間に合いませんでした(ノ_<)
+はもう少しあるんですが、HELL95以降はウォーロックかカオスルーダー使う予定でメインを四天刃にするとマグナ装備が3本しか入らない+1本はオッケに置き換え予定なのでコロ杖2本には+を振ってません。
あれだけ苦労して4凸したコロ杖が不要(コロ杖4凸は5本作成済)になっていくのは悲しいものがあります(T_T)

本戦は前回、前々回と勝ち越しならずと今回こそは3勝以上達成したいのですが、Aクラス、Bクラスに分かれて強い相手と当たる確率は上がってると思うんですよね(ノ_<)
良いマッチングであるように祈るのみです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5