【グラブル】マグナHLのクリスタルドロップ実戦データ(2018年8月)

先月から変わらずティアマグHLとシュヴァマグHLを除いたマグナHLを毎日自発して消化しています。
今月の古戦場が水有利で5日目は光ボスなせいか、人数が集まりにくかったリヴァマグやセレマグもある程度救援来てくれるようになりましたが、コロマグとユグマグは人が減ってきた感じです。

マグナHLクリスタルドロップ実戦データ

4属性(火水土風)

金箱
金箱数 2683
クリスタル 174 6.49%
自発箱
自発箱数 862
クリスタル 282 32.71%
青箱
青箱数 2193
クリスタル 556 25.35%

光闇属性

金箱
金箱数 309
クリスタル 21 6.80%
自発箱
自発箱数 103
クリスタル 42 40.78%
青箱
青箱数 246
クリスタル 69 28.05%

全属性合計

金箱
金箱数 2992
クリスタル 195 6.52%
自発箱
自発箱数 965
クリスタル 324 33.58%
青箱
青箱数 2439
クリスタル 625 25.63%

光闇の方もデータ集まってきましたが、現状では火水土風の4属性よりクリスタルドロップ率が高めです。
まだデータ数少ないので上振れしているだけだと思いますけどね。


連戦かツイッター参戦で集中的に集めないとストック溜めるのは難しいです。
ゼノ・コキュートス開催期間中はあまりやることがないので、古戦場前に少し集めておこうかと思っています。

 

  • B!