グラブル:実戦データ

【グラブル】アルバハHLドロップ実戦データ(2018年8月) 前回の記録から金箱と自発箱でヒヒイロ1個づつドロップしてトータル6個

前の記録からデータ数そこまで増えたわけではないのですが、前の記録から2個ヒヒイロドロップしたのでヒヒイロドロップの確率は大分上がりました。

アルバハHLドロップ実践データ(2018年5月)

通常箱

回数909ドロップ率(%)
銀天の輝き18019.80
ダマスカス磁性粒子889.68
究竟の証849.24
ヒヒイロカネ20.22

1000回前に2個目のヒヒイロきました。
ヒヒイロは確定ドロップ箱でオメガユニットと同じ箱で振り分け率は0.1%ぐらいだと思ってたんですが、0.2%以上ある確率も出てきました。

自発箱

回数177ドロップ率(%)
銀天の輝き00.00
ダマスカス磁性粒子1810.17
究竟の証00.00
ヒヒイロカネ42.26

前回の記録までは自発箱のヒヒイロドロップ率は2%切ってましたが、1個ドロップしたので2%上回りました。
仮に自発ヒヒイロが2%と仮定しても毎日自発すれば2ヶ月に1個はヒヒイロドロップを期待できます。

MVP赤箱

回数392ドロップ率(%)
銀天の輝き399.95
ダマスカス磁性粒子133.32
究竟の証17644.90

MVP赤箱はデータ数は増えましたが、レアドロップ率は大差なしです。
レア率は高いのですが大半が究竟の証です。

順位金箱

回数436ドロップ率(%)
銀天の輝き00.00
ダマスカス磁性粒子00.00
究竟の証112.52
ヒヒイロカネ0 0.00

順位金箱はレア率低い上に落ちても究竟の証だけと無いよりマシ程度ですね。


やはりヒヒイロ狙うならアルバハHLが一番だと思うので、参加できるレベルにある人は積極的に参戦&自発した方が良いと思います。
つよばはでMVP狙えるような方なら青箱の指輪狙いも兼ねてつよばはもありですけどね。

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5