プレイ日記

【プレイ日記】水エリュシオンで「アグニス」ソロ 鰻マンの限界に挑戦!

2017-04-04-(10).jpg

今月の古戦場が水有利なのもあって水エリュシオンの試運転をしてみました。
キャラ編成とEXアビリティは古戦場で使う予定のものと全く同じにしています。

2017-04-04-(1).jpg

装備は典型的な鰻マン装備です。

討伐動画

アルタイルとエリュシオンの相性は最高で、良い感じにバフと奥義を回せています。
これならヴァルナマンに比べて劣るDAに関しては差を最小限にできている感じですね。
リロード全開なら5分ぐらいでいけそうな感じです。

元カレ計算機さんの方でも修正されたようですが、エリュシオンを使う場合のマグナ装備にはオルオべは入ってこないみたいですね。
どうやら発動率が間違っていたようです。
しかしそれを抜いてもエリュシオン+アルタイルだと入ってこないと思います。
期待値的にはアバウトに計算すると
マグナ攻刃:-8%
技巧:ダメージ50%UP×発動率5%=2.5%(別枠攻刃換算)
二手:3.4%×100%(実際はもっと落ちます)×0.2(5T中3Tはアビスで奥義1Tを抜くと二手が完全に有効なのは1Tのみ)=0.68%(別枠攻刃換算)
リヴァマグの加護で2倍になるので別枠換算で5%+1.36%増えますが、代わりにマグナ攻刃は16%落ちることになります。
これだと別枠の方がダメージ寄与度が高いとはいえ、マグナ攻刃分ペイできない可能性が高いですし、技巧も奥義だと減衰に掛かる部分が出て来るのと、DAはTAも考慮するともっと落ちると思います。

ヴァルナ装備の方もエリュシオン使うならフェンリル斧を抜いて代わりに玄武斧2本目入れるなどで単純な攻撃力を上げた方がダメージ伸びるかもしれませんね。


水エリュシオンとアルタイルの相性が良いのと、リミカタとアルタイルの奥義バフで火力を補い、火と同じぐらい火力出せているんじゃないかなと思いますが、HP100%状態のヴァルナには火力で大分負けるので今月の古戦場は厳しい戦いになりそうです(ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-プレイ日記

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5