イベント

【討滅戦】ケルベロス/フェンリル討滅戦進捗状況

【ケルベロス】
2017-04-19.jpg

とりあえず4凸2本目を作成して最低限の目標はクリアしました。

2017-04-19.jpg

5本目交換素材分はまだ消化しきれてませんが、一旦フィンブルに集中しています。

・ドロップ

HELL回数18
ケル短剣2
ケル銃1
ケル石0
プシュケー3

ケル銃はHELLでしかドロップしないようなので今回はEXとMANIACのドロップは省略しました。
ケルベロスはHELL120を片面カグヤ+エッセル+トレハン9で消化しています。
18回で1本ドロップはかなり運の良い方だと思うので、4凸3本目まで@2本ドロップは難しそうです。


【フェンリル】
2017-04-19-(1).jpg

フィンブルの方はまだ全然という感じです。

2017-04-19-(3).jpg

あとちょっとで5本目交換できるトレジャーが集まってしまうので、そこからはひたすらドロップを求めるという辛い戦いとなります。

・ドロップ

HELL回数30
フェン斧0
フェン弓0
フェン石1
プシュケー2

こちらはHELL120をエッセル+トレハン9のみです。
フィンブルどころかSSR武器自体ドロップなし(´;ω;`)
ちなみにEXはちょうど50週ですがこちらではフェン斧が4本ドロップ・・・運の使いどころが完全に間違ってる(ノ_<)
残り時間的にHELLはあと50週ぐらいが限界だと思うのでどうにかドロップしてほしいところです。


HELL60で数をこなすか、HELL120を倒すかで結構議論されたりしますが、個人的にはHELL120をエッセル入りでトレハン9で倒せるならHELL120の方が良いと思っています。
HELL120でエッセル入りでもちゃんと装備を強化していれば3分ぐらいで終わりますし、HELLを発生させるコストを考えるとHELL60で回る気にはなりません。
まぁ、HELL60とHELL120の明確なドロップ率の差が検証されているわけではないので結局は好みの問題なような気もします。

残りの後半戦、何とかフィンブル1本ドロップして欲しいところです><


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5