装備

【最終上限解放】水SSR武器「ミュルグレス」の性能・評価 スキル・ステータス共にキャラなし武器より上!

2017-04-30-(24).jpg

2017/4/30(日)16:55のアップデートで水SSR「カタリナ(リミテッドver)」解放武器「ミュルグレス」の最終上限解放が実装されました。

できれば古戦場前に実装してほしかったのですが、サプチケでも取れない貴重なリミテッドキャラ解放武器ということで期待していました。

・最終上限解放素材
2017-04-30-(23).jpg

剣のエレメント:300
水のエレメント:200
氷傘茸:20
水のプシュケー:3
ガブリエルのアニマ:6
究竟の証:2
碧空の結晶:5
費用:10万ルピ

天司のアニマや究竟の証といった今までと違う希少素材も要求されます。


【ミュルグレスの性能・評価】
Lv150時ステータス
2017-04-30-(26).jpg

HP:290
攻撃力:3340

ステータスはSSRキャラなし武器より高いです。
剣でこれならオイゲン銃とかどうなってしまうのか・・・。

奥義
2017-04-30-(31).jpg

水属性ダメージ(特大)/発動ターン中味方全体の被ダメージカット

この奥義効果は真以上の七星剣と同じですが、最終上限解放する前はカット率15%でした。

2017-04-30-(30).jpg

最終上限解放で35%カットになるみたいですね。
リリィの1アビやファランクスを合わせることによって100%カットも可能です。

スキル
2017-04-30-(32).jpg

・Lv120で霧氷の攻刃Ⅱが変化
霧氷の攻刃Ⅲ:水属性キャラの攻撃力上昇(特大)
・Lv150で習得
水の三手:水属性キャラの連続攻撃確率上昇(小)

攻撃力上昇(特大)はslv15でキャラ攻撃力23%UP、連続攻撃確率上昇(小)はslv15でDA・TA確率3.2%UPだと思われます。
ヴァルナ×ヴァルナだと4凸ミュルグレス1本でキャラ攻撃力78.2%、DA・TA確率10.88%も上がることになります。
理想は5本装備なんでしょうけど、1本だけでも戦力大幅UP間違い無しです。


期待していた以上の性能でした。
他のリミテッドキャラ解放武器も楽しみですねー、もしミュルグレスと同様に攻刃Ⅲ+三手(小)ならどの属性も理想編成に入ってきそうです。
風もいよいよ理想が神石編成になる?

うーん、ダマスカスはグラシに使おうと思っていましたが保留した方がいいのかな・・・。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5