【イベント予定】2017年5月のイベント開催予定 早くもゼノ・イフリート撃滅戦が復刻

2017/5/1(月)に2017年5月のイベント予定が発表されました。
グラパスの方でスケジュールが更新されていますが、ゲーム内では未だイベント予定がお知らせで来てません。
今後はグラパスのみということになるのかもしれませんね。


【5月のゲーム内イベント予定】
・イベント「アストレイ・アルケミスト」
期間:4/30(日)~5/9(火)

現在開催中のイベントです。
5月5日(金)にデイリーミッションの追加が予定されています。
今回から貢献度400万報酬にダマスカス微性粒子が追加されているので、貢献度400万までは稼いでおくこと推奨です。

・四象降臨
期間:5/10(水)~5/15(月)

今月の四象降臨でもヒヒイロカネが在庫追加される予定です。
私はここでエッセルを最終上限解放ですね。
半額キャンペーンが被っているので前回めぼしいものを取りきった方は四象降臨の方は最低限に押さえて、半額の方に集中するのも手かもしれません。

・決戦!星の古戦場
期間:5/17(水)~5/24(水)

日程からするとおそらく
予選 17日、18日
インターバル 19日
本戦 20日~24日
だと思います。
5月古戦場のイベントボスは光属性で闇有利となります。
今回は予選が平日なのと中級者ぐらいまでは装備が集めにくい闇有利なので、4月古戦場と比べて予選ボーダーがどうなるのかが注目ですね。

・ゼノ・イフリート撃滅戦(2回目)
期間:5/25(木)~5/30(火)

早くもゼノ・イフリート撃滅戦が復刻開催されます。
他の撃滅戦はどうなるんだろう?と思いますね。
以前火と土を強化する話が木村Dからありましたが、まさか撃滅戦は火と土のみ?という不安が・・・。

・イベント「英雄再起」(復刻・リニューアル)
期間:5/25(木)~5/30(火)

このイベントボスは風属性で火有利となります。
イベント加入キャラは火SR「ノイシュ」ですが、イベントキャラとしては優秀でまだキャラが揃ってない方にとってはPT強化間違い無しだと思います。

・シナリオイベント
期間:5/31(水)~?


ゼノ・イフリート撃滅戦復刻が予想外過ぎますね・・・他の撃滅戦も早く開催してほしいです(ノ_<)
私はイフ斧は前回で4凸3本作ってしまっているので、今回はマニアックだけ消化して流す感じになりそうです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ

にほんブログ村

  • B!