十天衆

【十天衆】エッセル最終上限解放! 

2017-05-11-(2).jpg

先日とうとうエッセルを最終上限解放することができました(∩´∀`)∩ワーイ

ヒヒイロ待ちのみだったとはいえ、やはり覚醒武器2個砕くのはきついですね(ノ_<)
2人目以降は、十天衆を全員仲間にしてヒヒイロが余り出すまで色替え10本砕きで天星の欠片を確保しようと思います。

2017-05-11-(1).jpg

トリガーアイテムとなる純然たる銃の塊は黄金の依代の銃をエレメント化することによって得られるのですが、銀の依代を黄金の依代にするのが一番きついです。

2017-05-11.jpg

ちなみにSSを撮り忘れたのですが銀の依代の銃を4凸する時には銃のエレメントと全属性エレメントが各300個必要になります。


【エッセル最終上限解放クエスト「果て無き闘争への誘い」】
十雷狼戦動画

エッセルのみで十雷狼と戦うことになります。
武器スキル、召喚石の加護が無効・・・というより、裝備のステータス自体も反映されないようですし、主人公がいないクエストで召喚も出来ないので編成は気にすることないと思います。
予備知識無しで戦ったのですが初見で普通に勝てました。
ブレイクしたら2アビ「ラストオーダー」+3アビ「スターダスト」をやるだけで勝てると思います。

最終上限解放素材
2017-05-11-(3).jpg

赤星の輝き:30
火のプシュケー:10
白き魂:2
灼熱の書:30
虹星晶:100
費用:100,000ルピ

この中で一番何がもったいないかというと白き魂・・・集めるのが面倒なナタクとアポロンのマグナアニマの消費が痛いです。

2017-05-11-(4).jpg

一応、白き魂2個分のマグナアニマは確保していたのですが星醒のグリモアが使えたので、俺はこいつを選ぶぜ!とばかりに使っちゃいました(゚∀゚)


エッセルはまだレベル100にはなっていないのですが、レベル100フェイトクエストでは残りの十天衆全員と戦うらしく、結構きついみたいですね。
最終上限解放したエッセルの性能・評価についてはレベル100になってから記事にしようと思います。
四象で輝き集めたいけど共闘でエッセルのレベルも上げたいし、悩ましいです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-十天衆

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5