グラブル:古戦場

【古戦場】EX+のドロップデータ(2017年5月) その他騎空団の簡易情報表示など

2017-05-20.jpg

チャンクは銀箱0~3個と自発赤箱とMVP赤箱からドロップ
回復アイテムは自発箱からのみエリクシールハーフ、ソウルシード、ソウルパウダーのドロップを確認しています。


【EX+ドロップデータ】

回数1030平均
銀箱チャンク19361.88
自箱チャンク5130.50
自箱半汁90.01
自箱種130.01
自箱粉30.003
赤箱チャンク3720.36
チャンク合計28212.73

※自箱は自発赤箱

BP1あたりの銀箱のみのチャンク期待値は1.88個
AP40で自発し、MVP取れた時のチャンク期待値は2.73個

とチャンクを集めるだけなら参戦で集めた方が圧倒的に低コストです。
MVPを取れなくとも野良でEX+見掛けたら入った方が良さそうですね。

ただし、戦貨に関しては
発見者報酬:32枚
討伐成功報酬:12枚
MVP報酬:12枚

と発見者報酬は多くなっていますので、戦貨集めもするなら自発もしないと大量の戦貨を集めるのは難しいと思います。

戦貨ガチャは新空域のトレジャーも出るようになっていますし、5箱目以降引ききるのに必要な戦貨もかなり減ったので効率的に戦貨集めとチャンク集めをやるなら、MVP確定して団内で出し合うのが良いと思います。


【騎空団の簡易情報表示】
2017-05-20-(1).jpg

この変更自体は5/17のアプデで行われていたようですが、普段は他の団のトップ画面なんて見ないので今日初めて気付きました(ノ_<)
こんな感じで騎空団の団TOP画面に情報が表示されます。
平均ランクがパッと見て分かるのは良いのですが、直近ログイン時間に関しては誰がログインしているかの方が重要なので個別にログイン時間が見えていたときよりも相手の動きは読みづらくなっていると思います。
とはいえ、朝など相手の時速が全力かどうかの参考にはなりますし、相手も同じ条件なので情報が表示されるようになっただけ助かりますね。
団活している人には平均Rankや直近1時間以内のログイン数がパッと見分かるというのは良いと思います。


本日は朝に2倍近く差を付けて勝てる確率は高いと思いますが、油断はできないので相手の動きを見つつ肉集めという感じです。

あと、ネットでシードだと初戦はシードの相手と当たるという話を耳にしたので、相手騎空団を火力騎空士の道さんで調べてみたらシードでした。
前月も崩壊していたとはいえシードでしたし、これから毎回初戦の相手を調べて本当にシードは初戦シードと当たるのか調べてみようと思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5