グラブル:古戦場

【古戦場】2017年5月古戦場終了! 6月古戦場は闇属性ボス(光有利)、8月古戦場は水属性ボス(光有利)

2017-05-25.jpg

2017/5/25(水)23:59に2017年5月古戦場が終了しました。

今回は闇有利ということもあり、水着ゾーイやハデスの有無でかなり差が出たんじゃないでしょうか。

※次回古戦場で修正がありましたので反映しました。


【個人ランキングボーダー】
00:02時点
2017-05-25-(2).jpg

20000位:9955万1666(9060万7787)
30000位:7210万5614(6531万6142)
40000位:5664万2210(5037万1616)
80000位:2764万6428(2174万5369)
※確定したら追記します。
※()内は前回のボーダー

かなりボーダー上がってますねー、23:59過ぎてもボーダーは上昇するので2万位ボーダーは1億超えてきそうです。
個人ランキングをギリギリまで走っていた団員のサポートをしていたんですが、残り1つのHELL100がメンテ開始までの討伐間に合いそうになかったので外に流したらピラニアのように救援入ってきて1分ぐらいで溶けちゃいました・・・恐ろしや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・ランキング確定
2017-05-25-(15).jpg

20000位:1億0236万1192(9060万7787)
30000位:7345万8255(6531万6142)
40000位:5778万5670(5037万1616)
80000位:2799万9173(2174万5369)


【団及び個人成績】
団成績
2017-05-25-(4).jpg

何とか勝ち越しの3勝できましたが最初の3戦がシード団でそのうち2戦はスーパーシード・・・マッチング悪すぎです(ノ_<)
3日目は平均ランクが20ランク以上格上でしたし、朝の時速が2割ほど相手が上だったので30分で撤退しちゃいました。
最終日は時速はこちらの方が少し上だったのですが、日中ずっと走っていたみたいで逆転不可能な差を付けられてしまったという感じです。
2日目の相手はスーパーシード団で平均ランクも上だったのですが、時速はこちらの方が上で夜の時点で9000万ほど差を付けていたのですが、初めてHELL爆弾をやられました。
アクティブが多く、団員ページのメンバーも召喚石から闇裝備ばかりだったのですが相手の貢献度上昇がぱったり止まって怪しい・・・となり、急遽走ってなんとか凌ぎましたが気付かなければ危なかったです。
HELL爆弾も8000万ぐらいでしたし、走った分のリードを23:30ぐらいまで維持して相手が諦めたという感じですね。

相手の戦力にもよりますがHELL爆弾は最大アクティブ人数×(撤退3+自発1)のHELLをストックできるのでHELL95でアクティブ25なら1億は差を付けてないと安心できないことになります・・・恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

個人成績
2017-05-25-(1).jpg

前回より貢献度多かったのに大分順位が落ちてます(´;ω;`)

・次回以降の古戦場について
2017-05-25-(3).jpg

6月下旬開催:闇属性ボス(光有利)
8月下旬開催:水属性ボス(土有利)

HRT氏が社長のLogicLinksが提供するサービスLinksMate(格安SIM)を契約するとプレイアブル土SSR「メドゥーサ」が貰えるらしいのですが、7月から契約開始できるらしいんですよね・・・8月古戦場での土有利はLinksMateのマーケティングも兼ねてるんじゃなかろうか・・・と思っちゃいます。(一応属性順的には順当なのでLogicLinksの方が合わせたという感じですが)
ユニクロティターンは何とか完成できそうなので作ろうと思うんですがマグナより本当に強いの?という疑念が・・・。
また、8月古戦場が土有利なので6月か7月のレジェフェスでマキラ復刻しそうな気がしますねー。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5