グラブル:古戦場

【古戦場】光裝備とPTの準備 

2017-06-17-(11).jpg

今月の古戦場は闇ボスの光有利となります。
6/22から開催されるので、とりあえず光編成を作っておきました。

光はゼウスありのグングニル編成でないと連撃が厳しいので火力出すためにジョブはエリュシオンでいく予定です。
ミゼラブルミストとジャンヌダルクのリヴァーサル++で攻防を下限まで落とせます。

とりあえず仮PTはこんな感じですが、麻痺が有効かどうか、マウントが必要かどうかによって若干変えようと思っています。

【裝備】
2017-06-17-(1).jpg

今年に入ってからシュヴァ剣は1本もドロップしていないのでシュヴァ剣4凸は5本のままです。
6本目作れたらゼウス編成も視野に入れていたのですが残念(ノ_<)

2017-06-17-(4).jpg

総合攻撃力:有利97万9238

シュヴァ剣のお陰か単純な火力は全属性の中でも最高となっています。

2017-06-17-(17).jpg

まだ+は振ってないんですが、+を振ると総合攻撃力:有利107万9615と約1割ほど火力アップします。

・EX攻刃2本
2017-06-17-(6).jpg

総合攻撃力:有利97万4244

EX攻刃2本目入れると若干火力は下がるのですが黄龍拳は闇属性ダメージ10%軽減も付いているので、このぐらいの火力DOWNならHPがきつくなるHELL95、100はこちらの裝備にシフトすると思います。

・メイン四天刃
2017-06-17-(7).jpg

総合攻撃力:有利94万2202

HELL100などはダクフェじゃないときついことも想定されますが、やはり通常攻刃武器が入ると火力は下がります。
ちなみにエリュシオンでメインを九界琴に変えた場合も似たような火力です。

2017-06-17-(8).jpg

総合攻撃力:有利92万0668

私の場合、メイン通常攻刃武器でEX攻刃2本目入れるとかなり火力が下がりますが、シュヴァ剣の本数にもよると思います。

2017-06-17-(12).jpg

シュヴァ剣が多い利点としてはこの圧倒的なHPですね。
割合ダメージとかがなければHPは多いほど回復アビとかの必要がなくなり、結果として速度を早めることができます。
古戦場ではスタックでHP30%増しになりますから一番HP低いセルエルでも30000超えてきそうです。

2017-06-17-(14).jpg

防下限まで落とした上でのダメージはこんな感じで
主人公:250000~270000
キャラ:210000~230000
という感じなので+振りでダメージ1割+スタックで3割付くと主人公で350000、キャラで300000ぐらいのダメージでそうです。

バフやクリティカル次第では上限に届きそうな感じですねー、光にもダメージ上限UP系の武器欲しい(^q^)

コメントでアドバイス戴いたのでコスモス剣を入れたのも計算機に掛けてみました。
2017-06-18-(3).jpg

総合攻撃力:有利105万5536

少し攻撃力は落ちますがコスモス武器のスキルを加味すると充分実用範囲ですね。
光は優秀なバランスキャラが多いですし、風はコスモス銃外すようになったので思い切って銃BL砕いて剣BL入れちゃおうかと思います。


PTに関してはルシオがターン経過で連撃アップ(被ダメージで解除)のサポアビ持っているので魅了持ちの水着ヘルエスとかも良いかなーと思っています。
ソーンに関しては何らかの麻痺ハメ防止策は取ってきそうなんですよね・・・麻痺無効だとユーザーからの反発大きいと思いますから、無効ではないけど麻痺耐性高め若しくは累積耐性を非常に高くするとかありそうです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5