グラブル:古戦場

【古戦場】2017年6月開催予定のお知らせ 本戦Aクラスは貢献度1億以上稼がなければならなくなる?

2017-06-20.jpg

2017/6/19(月)に2017年6月古戦場の予告バナーが登場しました。
今回の古戦場ボスの属性は闇で光有利となります。

HELLボスの名前はドゥンケルハイトで、ドイツ語で暗闇や闇という意味らしいです・・・直球なネーミングですね(´∀`*)
シルエット的に今回もロボっぽい感じがします・・・機械系だと前回の光ボスと同様麻痺無効化かも(ノ_<)

【開催スケジュール】
2017-06-20-(4).jpg

予選2日、インターバル1日、本戦5日と通常の日程で、前回同様にHELL95は本戦2日目から、HELL100は本戦4日目から登場します。
今回はインターバルが土曜で土日は本戦1日目の日曜のみですね。


【前回からの変更点】
?昇格戦ランキング導入&B、Cクラスの上位50位騎空団が翌日上位クラス昇格
2017-06-20-(5).jpg

アディショナルのクラス昇格バーションですね。
B、Cクラスは下からも上がってくるので騎空団数は変わらず、Aクラスが増えていくことになりますがBクラスの上位と平均的なAクラスどちらが強いのか・・・。

?本戦での獲得勲章追加&一部獲得勲章数と条件の調整
2017-06-20-(6).jpg

Aクラスは勝利時の追加勲章はありませんが、敗北時は騎空団貢献度1億、個人貢献度250万で勲章5を追加で貰えます。
また、Aクラスの敗北時の獲得勲章数は25に変更されるので、追加勲章を合わせれば敗北しても30貰えることになります。
追加勲章の導入により、Aクラスは最低でも1億稼ぐところがほとんどになると思われるので結構厳しくなりそうです。
B、Cクラスに関しては勝利時においても追加勲章があり、一律勲章5を追加で貰えるので出来る限り条件をクリアして勲章獲得していくべきですね。

?本戦での野良でも貢献度の半分が騎空団貢献度に加算(オン/オフ設定可能)
2017-06-20-(8).jpg

追加勲章獲得条件もありますし、野良HELL参戦がより活発になりそうです。
注意としては個人ランキング目指す方は野良HELL狩りもかなりやると思いますが勝ち確で貢献度稼ぎすぎると翌日のマッチングに影響してくるかもしれないので注意です。
※前日の貢献度が翌日のマッチングに影響すると確定したわけではないですが、わざわざオン/オフ設定付けているということは影響することを示唆しているんじゃないかと思います。

?古戦場作戦板の導入
2017-06-20-(9).jpg

有難くはあるんですが40文字の制限がきつい><
私の団でもlobiなどの外部ツール使ってますし、ちゃんとした連携を団チャなどだけでやるのは厳しいですね。
せめてマルチロビーで古戦場HELLをできるようにしてもらいたい・・・。

?累計貢献度報酬の貢献度設定と報酬内容を調整
より良い報酬になるよう祈りましょう。
シェロチケ交換を目指しているのでゴールドムーンは削らないでほしいです。


追加勲章と本戦野良での騎空団貢献度加算は個人ランキングのボーダー上げにかなり影響してきそうな感じです。
光は闇と違って三手や背水はないので瞬間火力は出しにくいのですが、シュヴァ剣のおかげで純粋や火力とHPが高く、中級者以下にとっては闇より貢献度稼ぎやすいんじゃないかと思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5