グラブル:古戦場

【古戦場】2017年6月古戦場終了! 8月古戦場は水属性ボス(土有利)、9月古戦場は風属性ボス(火有利)

2017-06-30.jpg

2017/6/29(木)23:59に2017年6月古戦場が終了しました。

光は最弱属性と思われてましたがきつかった・・・。
私はとうとう貢献度3億突破&戦貨41箱以上確定です。(3箱までは底引き済)
マッチングがきつかったのもありますが、追加勲章が実装されて夜まで勝負がもつれ込むことが多かったのが貢献度伸びた原因だと思います。

※記事のタイトルで8月古戦場は水属性ボス(光有利)と間違って記載しており、(土有利)に訂正しました。


【個人ランキングボーダー】
00:02時点
2017-06-30-(2).jpg

20000位:9504万8002(1億0236万1192)
30000位:6888万6637(7345万8255)
40000位:5401万9374(5778万5670)
80000位:2565万1390(2799万9173)
※確定したら追記します。
※()内は前回のボーダー

若干減っていますが、フローレンベルクの貢献度10%アップがなくなったことを考えると実質的には上昇しています。
また、23:59以降もボーダーは伸びてきますので最終ボーダーはもう少し高くなると思います。
前回は23:59以降2万位は250万以上伸びてきているので2万位ボーダーは9700万~9800万ぐらいになるかもしれません。

闇に比べれば光は裝備的に速度が出にくかったはずなんですが、追加勲章や野良貢献度加算などの影響が強かったのかもしれませんね。

・ランキング確定


【団及び個人成績】
団成績
2017-06-30-(9).jpg

今回厳しいマッチングになってしまった原因の1つは予選で貢献度稼ぎすぎて1戦目がかなり格上の団と当たってしまったことですね。
1戦目はなんとか勝ったんですが1戦目としてはかなりの貢献度となり、そのままズルズルと強敵と当たることになっちゃいました(´;ω;`)

・1戦目
2017-06-30-(4).jpg

相手はシード団で格上団です。
時速がかなりこちらの方が上で朝でかなりの差を付けていたんですが一日中走ってきて夜には逆転されました。
夜に集中的に走って逆転し返したところで相手が諦めたという感じですが、1戦目としては厳しい戦いでした(ノ_<)

・2戦目
2017-06-30-(5).jpg

超格上団でシード団です。
朝の時速はこちらの方が上でやはり一日中走られて追い付かれ、夜までに逆転不可能な差を付けられて撤退という感じでした。

・3戦目
2017-06-30-(6).jpg

3戦目はシード団で格上団です。
夜までは少しリードしており、朝の時速もこちらが上だったのですが、夜のアクティブ率が非常に高く、時速で競り負けたという感じです。
接戦で負けると精神的にきつい><

・4戦目
2017-06-30-(7).jpg

相手は予選300位台で格上団です。
時速がこちらの方がかなり上で普通に勝ててほっとしました。

・5戦目
2017-06-30-(8).jpg

こちらより格下団でしたがスーパシード団です。
やっと格下団と当たったと思ったらスーパーシードとか酷すぎる><
朝の時速はこちらの方がかなり上だったんですが一日を通しての稼働が非常に高く、夜までに逆転不可能な差を付けられました。

今回は予選で貢献度稼ぎすぎて1戦目で強敵と当たり、その後も非常にマッチングが悪かったです。
他のブロガーさん見てると何で自分の団だけこんな強敵と当たるんだろうともやっとします(´・ω・`)(もっとひどいマッチングの方も当然いらっしゃるとは思いますが)
たまには予選1000位以下の平凡なAクラスと戦いたいです><

個人成績
2017-06-30-(1).jpg

ここまで稼いでも100位以内に入らず・・・もう100位以内とか無理そう。
2万位以上は特に意味はないんですが、上の方のボーダーもかなり上昇しているようです。


・次回以降の古戦場について
2017-06-30-(3).jpg

8月中旬開催:水属性ボス(土有利)
9月下旬開催:風属性ボス(火有利)

今月末のレジェフェスでおそらく土SSR「ユグドラシル」が追加
今月末のレジェフェスでおそらくマキラ復刻
土SSR「ハレゼナ」が7月上旬に最終上限解放
リンクスメイト契約特典で土SSR「メドゥーサ」

と7月は土ラッシュなので8月の古戦場は大変なことになりそうです。

9月は火有利とのことですが、シヴァもアグニスもいない自分はオッケ集めぐらいしかやることないです・・・。
前と変わったことといえば最終上限解放エッセルがいることでしょうか。
アグニス持ちの方は6/30に最終上限解放されるベネディーアに期待ですね。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5