装備

【裝備】ティターン裝備仮完成 あとはウォフ琴真をもう1本作るだけ

2017-07-06.jpg

昨日野良バアルでマイムールヴィジョンが落ちてとりあえずティターン裝備が完成しました。
フレ石はテスカトリポカやゴッドガード・ブローディアなどの属性石を想定してます。
中途半端な背水やるより基礎火力上げた方がいいかなと思い、ソロモンドライブやストラトゥムバンカーは外しちゃいました。

※2017/7/7
コメントを戴き、ユグマグ剣2本の裝備試算も追加

2017-07-06-(2).jpg

総合攻撃力:有利83万8098

片面ティタータンだと白虎拳・王とマイムールピジョンでDAUP:3.4%*2.2*2=14.96%、クリティカル期待値:発動率(6.1%+5%*2)*2.2?ダメージアップ率50%=17.71%となります。

【ウォフ琴真2本裝備】
2017-07-06-(3).jpg

総合攻撃力:有利88万4365

今月のゼノウォフでウォフ琴真2本目を作れれば、白虎拳を1本外して入れるという感じでしょうか。
メインウォフ琴なら四天刃外すので2本目の白虎拳を残すことになります。
白虎拳2本目にはまだ第2スキルを付けてないんですが、今月の四象で邪を付けようと思っています。
アンダリスの賢者の加護と重複すればいいんですが・・・とりあえずスキル付けたらトライアルで確認してみます。

【ウォフ琴真2本、ユグマグ剣2本裝備】
2017-07-07.jpg

総合攻撃力:有利89万6319

コメントを戴き、ユグマグ剣2本裝備のものも試算してみました。
総合攻撃力が12000ほど上がるので、単純な火力であればこちらの方が良さそうです。

2017-07-07-(4).jpg

上の画像はトライアルでフレ石テスカトリポカ3凸で、クリティカルが発動していない時のダメージです。
メドゥーサはまだLBを振っていないのでこれが素のダメージとなります。
古戦場だとスタックバフ、+裝備、LB振りとなりますのでダメージは3割から4割上がると思われます。
クリティカル単独発動ならギリギリダメージ上限に届かないと思いますが、クリティカル重複発動するとダメージ上限に届いてしまうのと、奥義ではダメージ上限に届きやすいことも考えるとアンダリス4凸の方が良い気も・・・。
防御力が高いマキュラ・マリウスHLとかならダメージ上限は考えないでいいのでユグマグ剣2本にするのですが悩ましいところです。

【マグナ裝備】
2017-07-06-(4).jpg

総合攻撃力:有利97万0078

総合攻撃力自体はティターン裝備より1割弱高くなりますが、ティターン裝備はクリティカル期待値(別枠攻刃換算)で17.71%あるのでダメージ上限やDAを抜いてもティターンの方が上回ります。
また、ティターンはバハ武器が入ってないのでテスカトリポカを使いやすいというのもありますね。
マグナ裝備でも種族星晶獣のユグドラシルかメドゥーサがいればバハ武器の恩恵を受けつつ、テスカトリポカの加護も最大にできるのですが、メインメンバーが落ちた場合はバハ武器の恩恵が落ちるかテスカトリポカの加護が落ちるか、どちらかのリスクを負う可能性が高いです。


ティターン?ティターンならウォフ琴真は1本で済みそうなんですが、背水強めの裝備編成+アイルとサラーサを使わない限り、素の火力が弱すぎて話にならないので当分は考慮しないつもりです。
フレ石でテスカトリポカとゴッドガード・ブローディアの両方がなくてティターン3凸だけあるという状況なら或いはという感じです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5