イベント

【討滅戦】ケルベロス/フェンリル討滅戦結果(2017年7月)

【ケルベロス】
2017-07-17.jpg

4凸3本目を作成してケルベロス・オーダーはこれで終了です。

2017-07-15.jpg

元々3本目は2凸だったので追加在庫分交換でも大丈夫だったんですが、運良く1本ドロップしたので交換なしで4凸3本目を作ることができました。

・ドロップ

HELL回数12ドロップ率(%)
ケル短剣00
ケル銃18.33
ケル石00
プシュケー18.33

累計

HELL回数57ドロップ率(%)
ケル短剣23.50
ケル銃35.26
ケル石11.75
プシュケー915.78

今回はマニアック消化だけです。
累計で見てもケル銃の方はかなりドロップに恵まれたなという感じですね。


【フェンリル】
2017-07-17-(3).jpg

1本もドロップせず、追加在庫分交換して終了です。
4凸3本目は次回以降で頑張ろうと思います。

・ドロップ

HELL回数15ドロップ率(%)
フェン斧00.00
フェン弓00.00
フェン石00.00
プシュケー16.66

累計

HELL回数75ドロップ率(%)
フェン斧11.33
フェン弓11.33
フェン石30.04
プシュケー79.33

フェンリルの方はマニアック消化だけでなく余ったAPでプラスα消化という感じでしたがめぼしいドロップはなかったので今回4凸3本目は諦めました。
フィンブルのドロップ率は勿論のこと全体的なくるりん率自体ケルベロスに比べて悪いです。
どちらもエッセル+トレハン9にはしているんですが、フェンリルの方はフレ石カグヤで消化していることが影響しているのかもしれませんね。


ケルベロスとフェンリルを合算するとケルベロス・オーダー+フィンブルのドロップ率は約3%です。
エッセル+トレハン9でこれですから、元のドロップ率はやはり1%ぐらいのような気がしますね。
ケルフェン討滅戦は撃滅戦と違ってEXやマニアックではケルベロス・オーダーとフィンブルはドロップしないのでもう少しドロップ率緩和してほしいなと感じます。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5