装備

【裝備「裁考天の鳴弦」ウォフ琴の必要本数再確認

本日7/18(火)17:00からゼノ・ウォフマナフ撃滅戦(2回目)が開催されました。

前回開催時には天司武器が実装されたばかりで考慮していなかったので、改めてウォフ琴の必要本数を確認したいと思います。

変更点はHELL素材「聖性の経典」がHELLでは最大入手個数引き上げ、マルチではドロップ確率が引き上げられたのと、マルチがマルチロビーで募集できるようになったぐらいで在庫追加などの大きな変更点はありません。

関連記事
【撃滅戦】ゼノ・ウォフマナフMANIAC攻略!
【撃滅戦】ゼノ・ウォフマナフHELL120攻略!
【撃滅戦】Lv100 ゼノ・ウォフマナフ(マルチバトル))攻略!


【マグナ裝備】
ウォフ琴2本
2017-07-18.jpg

総合攻撃力:有利99万6253

ウォフ琴3本
2017-07-18-(1).jpg

総合攻撃力:有利99万8002

ウォフ琴3本の方が2本より僅かに火力が高いですが、その差は0.2%ほどしかないのでマグナ裝備はウォフ琴2本で充分だと思います。

【片面ティターン裝備】
2017-07-18-(6).jpg

総合攻撃力:有利92万4222

ティターン裝備に関してはとりあえずガチャ武器なしで計算して見ました。
背水に関しては編成するキャラで左右されてしまうので背水抜きで計算しています。
片面ティターンはウォフ琴2本がベストだと思います。

【両面ティターン裝備】
背水抜き
2017-07-18-(4).jpg

総合攻撃力:有利68万1091

両面ティターンはフレ石にテスカトリポカやゴッドガード・ブローディアがない時ぐらいしか私は使いそうにないのですが一応計算してみました。
両面ティターンはアイルやサラーサなどの背水特化キャラを使う場合に強いと思うので背水抜きと背水ありの2パターンを計算してみました。
両面だと守護が強くなるのでマイムール3本でも大丈夫だと思いますが、総合攻撃力が落ちすぎるのでフレ石メドゥーサ3凸よりマシぐらいな感じだと思います。

背水有り
2017-07-18-(8).jpg

総合攻撃力:有利65万4363

背水ありならこんな感じかなと思いますが、ユグマグ剣を抜いてもう1本ソロモンドライブ入れても良いかもしれません。
背水維持ができてアイルとサラーサ使うならこの裝備が一番火力高いと思います。

両面ティターンはウォフ琴2本か1本という感じだと思います。

【両面属性】
2017-07-18-(7).jpg

総合攻撃力:有利103万5453

条件付き120石の中でも「テスカトリポカ」はバトルメンバーの種族数に応じて土属性攻撃力UPという性能を最大限に発揮しやすい石でサプチケ対象外召喚石「ゴッドガード・ブローディア」を持っていなくても両面属性をやりやすい石です。
6月末に実装された「ユグドラシル」と7月にリンクスメイト契約特典の「メドゥーサ」が種族:星晶獣で実装されたのもテスカトリポカが使いやすくなった大きな理由の1つですね。

総合攻撃力でいえばこの両面属性が最も高く、アルティメットバハムートなどの非有利のボスでも攻撃力減少率は低ので余裕があれば作っておきたいです。
とはいえ、両面属性はウォフ琴4本が理想となるのでかなりハードルが高いです。

【まとめ】
マグナ裝備:ウォフ琴2本
片面ティターン:ウォフ琴2本
両面ティターン:ウォフ琴は1本か2本(裝備による)
両面属性:ウォフ琴4本

になると思います。

7月下旬にはオメガウェポンや高級鞄武器も実装されるのでまた変わるかもしれません。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5