グラブル:実戦データ

【検証】島HARDドロップ(2017年7月)

2016-12-30.jpg

Yahoo!ゲーム版の配信が開始されて新規の方も増えていると思います。
強くなる近道としてはまずマグナ裝備集めということでその前段階となる島HARDのデータを上げます。
初心者の方はマグナでMVP赤箱を取るのが難しいのでマグナ裝備集めるならやはり自発して救援だしてしまうのが一番楽だと思います。
・関連記事
【検証】マグナドロップ調査(火水土風) 2017年7月
【検証】マグナドロップ調査(光闇) 2017年6月

初心者でもSSRヨダルラーハがいれば倒すのに苦労しないと思いますが、ヨダがいない場合はダクフェ+アマブレにフレ石グランデ使うぐらいじゃないと厳しいかもしれませんね><

島HARDのデータも土レのメダルカウントのためシート組み直したので一度データをリセットしています。

マグナアニマ、マグナSR武器、ソウルシードを赤箱、通常金箱それぞれでドロップをカウントしています。
島HARDはソロで消化する方が多いので赤箱は自発とMVPを分けてません。(自発箱はソウルシード、マグナアニマ、マグナSR武器、マグナSR石のいずれかが確定?)
オリバー装備+片面兎+トレハン7~9で消化しています。


【ドロップデータ】

周回数1112確率(%)
赤箱マグナアニマ137061.60
赤箱マグナSR武器1918.59
赤箱ソウルシード1767.91
金箱マグナアニマ38034.17
金箱マグナSR武器221.98

自発でMVPなら1回あたりの平均期待値は
マグナアニマ:1.57個
マグナSR武器:0.19本
ソウルシード:0.15個

となります。


裝備が集まってない状況だとつなぎとしてSRマグナ武器も3凸して使うことになると思います。
幸い裝備を集めるのが難しい光闇有利の古戦場は終わったばかりなので、裝備を集めやすい火水土風の4属性裝備から集めると良いと思います。
8月古戦場が土有利、9月が風有利なので古戦場も意識して裝備集めると良いかもしれません。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5